194年になりました

昨年はエルネア杯があったので武人組織トップの変動はありません

農場代表については若干10歳の若き社畜が就任されました

彼は昨年、14歳年上の熟年行き遅れ騎兵おばさんと生け贄婚をしたお方です
年老いた妻に案の定子供が授からないので仕事に精を出しまくってたんでしょうね

シエナちゃんは世話役に昇格
収穫祭での出店権も得ています

魔銃志願でもして夫と同じ変態探索魔になるつもりでいたんだけど
いっその事、農場代表になった後でもいいかと改める

という訳で今年もあくせく搾乳とフレッシュうんこお手玉を頑張ります

この子は王孫のモーディちゃん
未来の女王陛下です

赤子時代に一度抱っこしてたんですが
1歳になった時に挨拶しに来てくれたのでそのまま仲良しになりました

オスキツ国のブヴァール王家は
私がプレイしたどのデータでも男子がやたら生まれまくってた男系家系でしたが

こちらのヴァンフック王家は女系家系のようですね
王太女の妹さんも女児を生んでおります

王孫モーディちゃんはくっきりお目目で小さめのお口のカワイコちゃん

夫サンディさんの系統遺伝で
つり目&下っ歯剥き出し口が出てくるだろうと踏んでいたのですが
いい意味で裏切ってくれた

しかしながらやはり一人だけ肌4の突然変異エルシーさんに違和感

ちなみにSwicth版にも制服が実装されました

これは嬉しいアップデート

夫バルナバさんもシエナちゃんもステカンを果たしたので
今年はクラウンプリンセス騎兵のエルシーさんの支援に精を出そうと思います

エルシーさんを鍛えまくり

国内版プレイではお目にかかれなかったNPC王太子(女)の騎士隊長を誕生させます


194年8日 エルネア収穫祭───
朝から張り切り販売モードのシエナちゃん

Swicth版は苗や球根が高値で売れないから初代の金策には苦労するんだよね
だからこういう時にガンガン売って少しでもお金貯めておきたい

早速バルナバさんが邪魔しに来る

いきなり洞窟ダンジョンに誘って来た

バルナバさん、状況よく見て
シエナちゃんは販売を任されてるんです

それにあんたこの後すぐに神殿で収穫の祈りがあるでしょーが

国王ご夫妻もゴミお買い上げ

この日は先述したように販売に精を出したいので仕事の誘いは全て拒否しますが

お食事休憩はします

さ、メシも食ったし午後の販売頑張るぞ!

バルナバさん2回目は

ドルムの坑道の誘い
行きません

ったく、何でエルネア国民ってどいつもこいつもドルムが好きなんだよ!
他の友人たちもドルムの誘いだったよ!
収穫祭なんだから釣りしやがれ
売るもの無くなったのでバグウェルの遺骨とか置いてみる
標本作れたらもうストックは要らないしね

そのお陰でしばしの間、街はバグウェル遺骨持った国民だらけになりました

バルナバさん3回目は「何してるの?」

見て分かれ

販売の合間に昨年釣ってストックしておいたキングマトラを納品

釣り大会で一度優勝してるシエナちゃんは一生釣りの穴場を聞かれまくる運命

なので世代交代までは毎年優勝してミラージュ餌貯めまくってやるわ

バルナバさん4回目はきのこ狩りのお誘い
バルナバさん5回目は旧市街の遺跡のお誘い

申し訳ないけど全て拒否

バルナバさん6回目は「一緒に帰ろう」


彼に6回もロックオンされたのは初めて
だって普段は牧場仕事を一切邪魔して来ない変態探索魔ゆえのありがたい人だからね

せめて休日くらい頻繁に構いたかったんだな


夜になったとはいえまだまだお客さんも来てるし
人がいなくなるまでゴミを売りまくりたかったんだけど......

バルナバさんが寂しそうだったので販売終了して一緒に帰りました

この日の儲けは15万ビーほど


こうして収穫祭も終わり
翌9日は一人娘が1歳になります!