ゴールデンウィーク期間に、日本の北海道旅行を決めました。 出発の日、空港は旅行者でいっぱいでした。私は北海道行きの便に乗り込み、この北国の旅に期待を膨らませました。 飛行機が新千歳空港に着陸し、私の北海道旅行が正式に始まりました。 最初の目的地は札幌、北海道最大の都市です。まず、大通公園に行きました。ここは札幌市中心のオアシスで、公園内には様々な花や噴水があり、散歩や休憩に最適です。 次に、札幌時計台と旧道庁を見学しました。これらは札幌のランドマーク的な建物です。時計台の古い鐘の音は、この街の歴史を語っているかのようで、旧道庁の赤レンガの建物はヨーロッパ風情に溢れ、独特の歴史的な雰囲気を感じさせます。 札幌での最後の訪問地は狸小路商店街です。ここは賑やかなショッピングストリートで、様々な店やレストランが並んでいます。私はここで本場の北海道ラーメンを味わいました。濃厚な味噌スープに美味しいチャーシューが加わり、忘れられない味わいでした。 翌日、私は電車に乗って小樽へ向かいました。小樽は港町で、古い運河と保存された歴史的な建物で有名です。小樽運河のほとりを散策していると、まるで20世紀初頭の日本にいるような気分になります。運河沿いの倉庫は今ではカフェや博物館に改装されており、歴史的な風情を残しつつも現代的な雰囲気が漂っています。 小樽では、北一硝子も見学しました。ここは有名なガラス製品のお店で、様々な美しいガラス工芸品が展示販売されています。店内で職人たちがガラス製品を制作している様子を見て、手工芸の魅力を感じました。 3日目は富良野と美瑛に行きました。ここは広大な花畑と美しい田園風景で知られています。まだラベンダーのシーズンではありませんでしたが、咲き誇るチューリップやその他の春の花々も十分に魅力的でした。新栄の丘展望公園からは、一面に広がる田園風景を見渡すことができ、重なる農地と遠くの山々が絶景を作り出していました。 最終日には登別温泉に行きました。ここは北海道で最も有名な温泉の一つです。温泉街に入ると、空気に硫黄の匂いが漂い、地熱の力を感じました。地獄谷を散策し、熱気を上げる地熱泉や奇妙な火山地形を見学しました。その後、温泉旅館で温泉に浸かり、旅の疲れを癒しました。 北海道の美しい景色と美味しい食べ物は、私に深い印象を残しました。4日間の行程はタイトでしたが、どの場所も驚きと感動で満ちていました。