水星の逆行★5月30日から6月23日 | 蒼井ルナの 月に願いを♪~月のリズムやヒーリング、パワーストーン、時々スピリチュアル~

水星の逆行★5月30日から6月23日

情報やコミュニケーションの水星が

 

5月30日から6月23日までふたご座ふたご座で逆行します。

 

この間、昔のことをひんぱんに思い出したり、

過去にやったことをもう一度やるような出来事が 起きるかもしれません。

 

試練と制限の土星も23日から10月11日まで

みずがめ座で逆行しているので、

心の中を見つめる、振り返る、調整機関みたいな感じになりそうです。

 

 

水星の逆行中はその星座の持つネガティブな特徴が

出やすいと言われています。

 

ふたご座はそもそも守護星が水星。

情報やコミュニケーションの星座なので

その影響を受けやすいとも言えます。

水星の逆行中はその星座の持つネガティブな特徴が

出やすいと言われています。

 

落ち着きのなさ

早とちり

うっかり失言

 

といったことが起こりやすいので注意です。

 

この期間は特に、発言に注意し

自分の思考や感情の流れを一歩ひいて

客観視してみましょう。

 

水星は、情報、仕事、交通、コミュニケーションを司る惑星なので、

下記のことに注意です注意

 

連絡ミス、行き違いや誤解に注意

物事の進展が遅れがち

PCや携帯など通信機器の故障に注意

忘れ物、落し物に注意

大切な契約は慎重に

 

大切なデータのバックアップを取っておいたり、

メールはよく見直してから送るなど

いつもより慎重&丁寧を 心がけて。

特にスマホでの操作ミスやデータに注意して。

 

ネットショッピングはオーダーミスしないよう最後まで

確認を。

配達が遅れたり、何かトラブルがあっても

落ち着いて対応すること。

約束の時間には電車が遅れても大丈夫なように

ゆとりをもって出かけるように心がけてください。

 

水星の逆行を有効利用する方法 星

 

過去に失敗したことをもう一度やってみる

以前うまくいかなかったことを振り返ってみて

再チャレンジしてみましょう!

前にやったけど途中であきらめた、とか

うまくいかなかった、ということにもう一度チャレンジしてみましょう。

 

また、なくしたと思っていた物がでてくるかもしれないので

もう一度探してみましょう。

 

再会のチャンス

最近連絡を取っていない友人と再会できるかもしれません。

疎遠になっている友人を思い出したり、

夢に出てきたら 連絡をとってみると楽しい時間が過ごせるかも。

 

水星の逆行期間は 新しいことを始めるのには向いていません。

今までを振り返り、自分の心と向き合ってみるのにいい期間です。

 

悪いことばかりではない水星の逆行期間。

あまり気にしすぎて神経質にならないように!

 

何があってもあたふたせず、 物事がうまく進まなくてもあせらず、

心にゆとりをもって柔軟に対応できるようにしておきましょう

逆に水星の逆行がもたらすハプニングを楽しんでしまうというのも

いいですよ音譜