先週末、かなり愚痴をはかせてもらった私ですが…


今週末は京都へ行ってきましたカナヘイきらきら
もちろん職場の人(例の上司含む→)には内緒…


学生時代の友人たちとの恒例行事ですラブ
大人5人、こども8人…
こどもは上は4歳、下は4ヶ月の赤ちゃんまで
お腹にいる子まで含めたら総勢15名という大所帯ですあんぐりピスケ

夜は大浴場でお風呂にバタバタと入り
コネクティングルームを使って
広々和室に雑魚寝


観光をゆっくりとは行きませんでしたが、
旅館で夜遅くまで
大人はのーんびり話せて満足つながるうさぎつながるピスケ

こどもたちには付き合わせてしまう感じにはなりましたが、
むすこ①は同い年の男の子とたくさんあそべて
かなり楽しかったようで…
夜寝るまえには
「もっとお友達と遊びたかったーー大泣きうさぎ
とほろりと泣いていましたアセアセ

シンママ的には
はじめての母子3人での飛行機移動でしたが、
意外となんとかなりました!
勝因はシール、絵本
そして何と言っても
CAさんに近い一番後ろの座席を確保したことカナヘイきらきらかも…

人見知りほとんどしないむすこ②は
離陸直後と着陸前の時間
ほとんどCAさんの顔見てニコニコしてましたから
いや、ニヤニヤともいうかも…ニヒヒ

かなり体は疲れましたが、
リフレッシュしたぞーカナヘイきらきら

また1週間頑張ろう気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ

{AF3035C1-AF97-4466-A10A-583B80A593F6}