皆さん、今晩はです!🌙*.。
  いやぁ、、、なんだか、暗い気持ちになっておりますので、〝ちびちゃんの話を聞いてあげる程度〟に読んでいただけると、幸いに思います。ほっこり

  はい、この題名からして、少し(?)後ろ向きな私です。ショック
 
  
  私、合否とか、結果、が出るもの、に怯えている気がするんですね、近々。うーんあせる

  忘れもしない、合否の結果が、散々で、お疲れ様会を家族でしに行った日のこと……笑
  今でこそ、私は、自嘲ぽく言えるのですが……。
  やっぱり、辛かったんでしょうね、自信満々だった私にとっては。えー?

  そんな日のことを少し、話そうと思いますので、どうか、温かい目で見守ってください……アセアセ


  いつだったか、中学3年生の冬、でしょうね、多分……。あせる
  あの時、あの時期が1番死にたかった時期、消えたかった時期だと思います。おーっ!あせる
  
  中3だから……、えぇ、15歳?になるんでしょうか?ꉂゲラゲラもう4年前ですね。
  私は、ある学校の中高一貫校に通っていました。
  2018年1月25日、私の受験の合否が明らかになる日だったんです。🗃
  なんだろう、少し、楽しみ?ワクワク?な感じで、学校からの封筒を待ってました。📨

  そしたら、結果は、否。
  もちろん、受からなかった訳なんですが。

  物凄いショックを受けて、涙が止まりませんでした。
  音楽の専門校で、姉に憧れて元々入った学校だったので、受験して、受かったら、どんなことするのかなぁって、想像を膨らませてたら、落ちたのでびっくりです笑

  翌日か、いつかは忘れたのですが、先生に聞いたんです。
  「私、なんで受からなかったんですか」って。
  そうしたら、
  「あなた、実技(ピアノ)も、聴音(音を聞きとって、楽譜に直す試験)も良かったんだけどね……」
  といったので、あぁ、わけアリなんだなぁ、と、そこで直ぐに判断出来ました。笑
  もともと、私は、気が弱く、その気の弱さで、体にも出てしまう、悪い体質のものだったんで、良く、倒れていたんですね、学校では。

  それで、高校に上がったら、好きなこともできるからと思って、中学までは何とか自力で倒れつつも頑張ろうと思っていたら、あれなんですって。

  母が、教えてくれました。

  「……学校で倒れてばかりだから、受験は受け付けられないかもしれないけれど、試しに程度に、受けてみますか?」

って、どうやら言われていたみたいで。
  結局どう足掻いても受からなかったのかもしれませんが、やっぱり、それでもあの時、もっともっと、自分が頑張って、先生たちを驚かすくらいうまかったら入れて貰えたのかななんて、思えてならないわけなんです。えー?あせる

  それで、お疲れ様会にお食事へ連れて行って貰ったのですが、ただでさえ、受験に受からなくて落ち込んでいた私に、祖父と父が、デリカシーなく、大声で、私の合否についてやりあってるわけなんです。笑

  もう、今考えたら、すごい笑いが出ます笑

  「落ち込んだ時は一緒に落ち込んでやれ」
と、元 教師の祖父が父にそういうわけですね。
  そうすると、父は、基本的に教師というものが苦手?嫌い?か分からないけど、反撃し始めたんですよ。
  いや、そうじゃない、と。笑
  言葉は正直覚えてません笑
  自分自身を保つのに精一杯だったので。笑
  また始まったと思いましたよ、正直笑( ¯﹀¯ )
  男vs男って、喧嘩し出すと、大声になるし、祖父は耳が遠いのでもっとなんですよね。

  も〜きつくて耐えられなくなって、トイレへ駆け込んで泣きました笑
  せっかくの、、、せっかくの、お疲れ様会がぁぁぁ!台無しじゃないかぁぁぁっ、て。笑アセアセあせるあせる

  懐かしいですねぇ〜。ウシシ
  
  まあでも、これで何が言いたいかって言うと、なんですが……、結果が全てじゃないってことなんですよね。

  他人が評価することが全てじゃないとこの時悟りましたね。\(๑•̀᎑•́)/\(•̀᎑•́๑)/イェイ!

  未だにこの出来事を忘れたくても忘れられないんですが、自重ネタにはできるので、これを、教訓に今日を生きて行こうと思いますウインクドキドキ

  まあ、母から言わせると、
  「笑いごっちゃない」
ってさっき怒ってましたね、少し笑
優しいです。笑い泣き

  まあでも、「試しに程度に受けてみますか?」って聞いた教師には、正直、あぁ、私(他の生徒も含めて?)の受験ってその程度にしか見られてないんだぁ。って、そっちに落ち込みました。(*^^*)

  合否はもうはっきりいってどうでもいいです。
  受けて、
  「どっちも良かったんだけどね……」この言葉が、ある先生からポロリと漏れた時、ほっとしたので、そこを信じようと。笑

  
  なんか、社会の歪んだところを、その時に見せられた気がしたので、これから先、こういうことがあるんだ、ってことを、知った上で生きていけるので、いいことを学んだ、と思っておこうと笑

  でも!
  もう少し頑張って、本当に「上手い!」って心底思わせる(プロのピアニストさん並みに)ことが出来てたら、もしかしたら、私の合否は変わってたんじゃないかなって今でも思います。笑

  もし、「行くなら未来?過去?」と聞かれたら、未来、と答える派ですが、唯一、過去、と答えるなら、この時期かもしれません。キラキラ音譜

  悔いのないように生きていこー!ってお話でした✨

  では皆さん、今日はこの辺で!チョキ
  すみません、少し、醜い部分をさらけだしてしまいました。ショックあせる
  これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m