神様というのは、

当然ながら私達人間より遥かに高い

高次元の存在です。



まずは感謝することが大切で、

感謝した上でのお願い事です。



神社へ行くのに、

御利益で行く神社を決める人が多いかと思いますが、

本来は、お願い事なんてオマケのようなもの。



感謝をせずに利益重視になってきて、

神社の在り方、

神様との付き合い方が間違ってしまっています。



どこどこの神社の神様と縁を繋ぎます。

龍神と縁を繋ぎます。



それってどういう意味かわかってますか?

神様に自分の言うこと聞くように

と言ってるようなものなんです。



神様は当然相手にもしないですし、

眷属さんに至ってはお怒りになるでしょう。



神様も、龍神も、龍も…

人が畏れを抱く存在であり、

敬うべき対象です。

人間が利用していい存在ではありません。



そして…

龍はそんな簡単に人と縁繋ぐほど

優しい存在ではないです。

気難しいですし、誇り高い存在です。

龍がつく人って、そんなにいないです。



神様と縁を繋ぐには、

足繁く同じ神社へ通って、

神様に感謝し続けることが1番の近道です。



神様と縁を繋ぎたかったら、

氏神様へ通ってください。

そして、日々の感謝を伝えたり、

神社のお掃除したりしてください。

氏神様なら交通費もかからないですよね。



高額なお金支払っても神様との縁は結べません。

神様との縁を結ぶのは自分の行動だけです。

間違ったものを利用し、

魔に囚われないようにしてください。



そして、

そういったことをお仕事としてされている方。

神様に顔向けできると自信もって言えますか?

神様に失礼なことをしている自覚を持ち、

行動を改めてください。

神様はみんなに変わってもらいたいと思ってます。



私は神職です。

直接お仕えする神様でなくとも、

すべての神様に敬意を払っています。

神様を利用されたくない。



本来はあたたかくて優しい神様。

利用され、心を閉ざしてしまっている神様が増えています。

一度心を閉ざされてしまうと、

神様の心の扉を開くのは、

神職であっても簡単にはいきません。



お願いです。

これ以上、神様を悲しませないでください。