ライトとタルを連れて、

『お三の宮日枝神社』へ行ってきました。



横浜市営地下鉄“吉野町駅”から

徒歩5分くらいの場所にあります。






夏の暑い間は

『たーたんおるちゅ』と、

留守番を決めていたタルですが、

今日は一緒に出掛けてきました。



お三の宮日枝神社の御祭神は、

大山咋神

宇迦之御魂神



こちらの神社は初めましてです。

狛犬さんから…

『ついにうちにまで来た!』

『うちには来ないと思ったのに…』

またもや変態扱いを受けましたあせる



なかなかに鋭い目をした狛さんですが、

おしりがかわい…い…笑い泣き




これが変態と言われる所以。。。笑い泣き



ここの狛さんは、

砲弾を抱えてるんです。






日露戦争後に建てられたのだとか。

目が鋭く、大きかったので、

ライトは少し怖がっていました。

狛さんのほうは、

ライトと話がしたいと言ってくれたんですけどね。



こちらの神社でも大祓詞を唱えさせていただき、

その後に写真撮影。



タル…すぐ寝る…あせる

神社は神様のそばで心地よいようです。




ライトは来たことのない神社へ行けて、

ご機嫌です。



他にも狛さんがいます。




ライトと風鈴🎐




タルと風鈴🎐




みんなに大事にされていて、

綺麗な神社でした。



ライトと狛さんの話。

『おれ、強そうでかっこいいだろ。

これ(砲弾)持ってみるか?』

『あ、そうですね…』



帰ってから…

『嫌な思いさせたくないから、

狛さんに気遣ってみた!

ライト、えらい?』



ライトは、

自称気遣いのできる男

だそうです笑い泣き