関東に台風が近づいています。

今夜から雨が降り始めるようです。

勢力が大きいそうなので、

関東住まいの皆様お気をつけください。



今回の台風は上陸しないそうなので、

勢力の強さを保ったまま、

関東から東北に移動するとのこと。

東北住まいの皆様もお気をつけください。



ライトも、

今回の台風はとても心配しています。



ライトの心配は、

実はこれだけでなく…

台風と一緒に地震も注意してほしい、

とのことでした。



『台風だけ気にしてたらダメだよ。

台風と地震、両方くる可能性あるからね。

両方に注意が必要だよ』



ライトが

『ママ、明日気をつけてね。

必ず帰ってきてね。

帰ってきてライトのこと抱きしめてね』

何度も言うのです。



ライトがとても心配しているので、

今日は予定を変更して書いています。



明日は、

避難が必要なようなら、

午前中には避難した方がいいと、

ニュースで読みました。



早めに行動して、

十分ご注意ください。