今週はなかなかにハードな週末でした。

土曜日に品川神社からお呼び出しがかかり…

翌日曜日には三峯神社。



三峯神社は、毎年6月に御眷属拝借のご祈祷を受けに行っています。

夜中の2時頃出発して、6時頃に着く予定で行くのです。



今年も予定通り出発。

三峯神社へ行く予定があったので、

土曜日はしっかり休みたかったんですよね。

運転手が睡魔でぼーっとする、

というわけにはいかないですから。



品川神社の神様も、

例大祭に呼び出すなら

前持って言っておいてくれないかな。

そしたら、三峯行きの日程変えるのに。

と思ったわけです。



お呼び出しは

ありがたい話なんですけどね。

危険運転は避けたいのです。



三峯神社への参拝は

毎回何かが起こります。

視覚的にはなにもないのですが、

精神世界(霊的)にはいろいろ起こる。

怖い話ではないです。



あ、一つだけ

視覚?聴覚にもわかる話が。

行ったことのある方はわかるかと思いますが、

三峯の山頂付近は電波が悪いのですよ。

駐車場まであと4kmのところで、

カーナビがエラーを起こしました。



“目的地まであと4キロ”です。

延々と言い続けるのです。

ぽんちゃんが「耳が痛い!」

と必死に止めてました。

使い慣れてないカーナビだから

切り方もわからなくて四苦八苦。

悪戦苦闘してました。



今年も無事参拝を終えて来られました。

ありがとうございます。



細かな話はまた順番に書いていきますね。