『ライト、お守りは一年に一つでいい。

そんなにたくさんの神様と毎日お話しできないから一つでいいの』



そう言って、

お守りは一年に一つと決めていたライトが…



『ママ…お守りもう一つ欲しい』



突然言い出しました。



「一年に一つじゃないの?

どうしたの、急に」

『将門さんは好きなんだけどね。

将門さん、ねぇねの話しかしないんだもん。

ライト、いろんな話したいからもう一つ欲しい』

なるほど。

そういうことならお守りを授かってきましょう。



森戸大明神へ行ったのは、

ペットお守りを授かりに行ったのもあったのです。

『ママ、ピンクのお守りあったら

タルにも買ってこよ』

ライトが言い出したので、

タルにもお守りを授かってきました。





タルも、時々神棚を見つめて

神様に何か話している様子はあるのですが…

なかなか本心を話さない子です。

「神様と何お話ししてるの?」

『ひみちゅ』

「タルにも、にぃにみたいにお役目あるの?」

『たーたん、アイドルになる。

アイドルになっちぇ

みなちょくんときょーえんちゅるの。

みなちょくんのために

たーたんおちょなのおんにゃになる』

タルは…夢女子です笑い泣き

そんなタルは神様とどんなお話をするのやら。



森戸大明神のペットお守りは

鈴も犬の顔をしていて

とても可愛かったですニコニコ






事代主様は、お守りを持つ人に
『元気ですか?』と毎日話しかけるそうです。
今日もライトは事ちゃん神様(事代主)と
お話ししたのかな。
今日は将門さんともたくさんお話しできそう。
ぽんちゃんが帰ってきた後の、
ライトのお話が楽しみですニコニコ


今日はなんと、
ねぇねが帰りに神田明神へ行ってきたのです。
そして、
「ライトと話してあげてください」
と将門さんにお願いしているはずなのです。
どんな変化があるのか楽しみです音譜


ご機嫌で布団の上をごろごろして荒らすライト↓



↓ゴロゴロした結果。

頭が爆発しました笑い泣き