昨日(3/8)は、タルの誕生日でした。

昨日で3歳ハート



2021年5月3日にペットショップで出逢った子。

お迎えできる日が父の誕生日で、

ライトと私と長女とで「見るだけね」と

出かけた先で、3人(2人と1匹)で一目惚れ。

次女に電話したら、まさかのお店の目の前の商業施設に遊びにきてる。

次女も見にきて、

「これだけ勢揃いするってこれって運命!?」

と、お迎えしました。



当時、ライトは、

ぽんちゃんの子は、

あずきとずんだで2匹で遊べるのに、

自分は遊び相手がいないことにものすごく寂しがっていました。

3匹で遊べれば一番良かったのですが、

なにしろ、ライトとあずきは仲が悪い。

お互い、何かあれば心配するのに、

顔を合わせれば噛みついて大喧嘩。

なので、一緒には遊べなかったのです。



ペットショップで出会ったタルは、

ものすごく大人しくて、

ライトに可愛くご挨拶。




おうちに迎えてからのタルは…

ものすごく元気でやんちゃ。

おもちゃをブンブンぶん回して、

ライトに攻撃します。



ライトに、何度

『ライト騙された!返品!!』

そう言われたことか…。



ゲージの鍵の開け方もすぐに覚えて開けてしまうし、

鍵を開けられないようにしたら、

今度は、よじ登って上から出てしまう。

屋根をつけると出られなくなりましたが、

誰かがゲージの扉を閉め忘れたりすれば…

しばらく大人しくしていて、

誰もいないのを見計らってから出てはイタズラ。



食卓の上に置いてあるものを袋を破って食べていたり、

ライトも、あずきもずんだもしないような悪さをしていくのです。

タルに影響されて、ライトも食卓の上のものは嗅ぎつけて食べるようになってしまったし、

なかなかに手のかかるやんちゃ娘でした。

(今は人間側で気をつけています)



小さかったタルが…



こんなに成長しました。



昨日は、タルの誕生日ということで、

家を出て暮らしてる長女が帰ってきました。

長女のことが大好きなタル。

大喜びでした。



↓娘達が帰ってソワソワのタル



↓毎日いる次女には無反応



↓久しぶりな長女に大興奮のタル





ケーキも食べてご満悦でした。




ケーキはライトも少しだけ食べました。

家に帰ってきたぽんちゃんにライトも報告。

『ライトもご相伴に預かりました』

ご相伴に預かるって言い方!笑い泣き



以前、タルが話していたこと。

『あの日(初めて出会った日)

ママとねぇねがあの場所に来ることはきまってた。

タルと出逢うことも、

タルを飼うことになることも

ぜんぶきまってたんだよ。

タルはねぇねのところにきたかったの』



出逢いは偶然のようで必然。

魂は惹かれあって引き合う。

何気ない日常すらも意味のあること。



日々を大切に生きたいですね。






ちなみに…

夢女子タル。

誕生日にIMP.の新曲が発表になったことに大興奮。

『みなちょくんがね、

タルたんのたんじょうびにはっぴょうちゅるね

っていっちぇちゃの』

(奏くんがタルの誕生日に新曲を発表すると言っている夢を見た、らしい…)

乙女です笑い泣き