不思議な話です。



先日、ベッドに入っても珍しく眠れず、

ずっとごろごろ…


と言っても、

両腕をライトとタルに押さえ…

占拠され…

ライトが左、タルが右、

それぞれ腕枕をして寝ていたので、

寝返りも打てず、

ただ寝転がっていました。



そんな中、ふと、

とある神社のことを思い出しました。

その神社の龍神に思いを馳せていると…



遠くから地揺れが近づいてくる音がします。



ゴゴゴゴゴ……



地震が来る時と同じ音。

部屋の神棚がカタカタと揺れる音。



地震!?



身構えるものの、

両側タルとライトで動けない。

そして、地震なら2匹は起きて吠えるのに

すやすや…爆睡!



なに!?



と思った瞬間、

にゅ…と、白くてとても大きな龍の顔。

(大きすぎて顔の一部しか見えなかった)



『乗れ』



気づいたら、龍の頭に乗せられてました。

そのまま、とにかく登る登る。

ほぼ直角。



うお〜!(心の叫び)



『祓え…。今から行く場所のことは忘れろ』



あー…どこか浄化が必要なんだな…

すぐに理解。



…したものの、

『忘れろ』って言われた通り忘れたので、

どこに行ったのか、

何をしてきたのかわかりません。



意識を戻してもらえたのは、

家に戻ってきた時。

神棚がカタカタと揺れる音で

こちらの世界に戻ってきました。




翌朝…

すやすやと寝ていたはずのライトが

『ママ、龍さんにどぴゅーんって飛ばされてたね。

ライト、ママの魂が根本から抜けちゃわないように守ってた』

と言ってきたことにビックリ。



夢じゃなかったんだ…



大祓詞を毎日唱えるようになって…

神様から浄化の依頼を受けるようになりました。

私にできることであれば行いますが、

いろんな神社に行ってみて感じることは、

【神様が疲弊している】

ということ。



神社へ来てお願い事だけされて帰られたら、

人間の欲を置いていかれるだけなので、

神様は疲弊してしまいます。



ご神威を高めるためにも、

神社へ行ったらまずは日々の感謝の意を伝えていただきたいと思います。