昨日、とある神社の神様から呼ばれました。

『うちにも来てくれ』と…。


先日の神社と同じで、

今回もぽんちゃんを通じて。


近くは通るのに、

一度もご挨拶に行けていなかった神様。


今日行けるかな?

時間的にちょっと厳しいかな?

バタバタするようなら神様にも申し訳ない。


迷いながらも早めに家を出ました。


参拝できるだけの時間がぽっかり空き、

ゆっくり神社参拝が出来ました。


ここでも大祓詞奏上と、

狛犬さんのお掃除。


不思議なことに、

大祓詞奏上中は人払いが行われます。


参拝者がいても祝詞奏上前にはいなくなり、

奏上後に参拝者が来ます。


初めましての神社ながら、

今日も大祓詞でスッキリです。


時間調整してまで『来い』とは…

神様ネットワーク恐るべし。

大物主様言いふらしすぎ!笑い泣き