こんばんは😊

昨日、中学校から朝の時間と夕方からの時間、留守番電話対応にするというお知らせがきた。メッセージは残せず、後日に再度は連絡をしてもらうというもの。

大変なんだね…これから受験を迎える三男、色々相談したくても、私も仕事があるから時間もなかなかとれないし、面談は平日の午前の設定だし…。

まっ、公立の先生は仕事が忙しいから大変なんだね…。

部活の帰りに何かあっても連絡出来ない時間帯だから、とりあえず緊急時は警察などへ連絡?みたいな事が書いてあったな…。

そうなんだね…。何もなく頑張って受験を乗り越えられるよう…頑張ろ…笑い泣き筋肉笑い泣き


三男の受験を考えると本当に不安だな…。小さい時に発達障害と診断され、軽度知的障害があるから、色々医療機関、療育施設の先生に相談、就学相談室とあーだこーだ!言い合ったり…頑張ってやってきて、ここでの 発達検査でグレーゾーンのところまで数値が上がったけど…それはそれで支援が受けれなくなるから、本人にとっては大変さは変わらず続くわけで…変わらないどころか生きづらくなるんだなだぁ…なんて考えてしまいますアセアセ


そんな時いつも、保育園の頃の笑顔を思い浮かべますおねがい


保育園のお給食がとっても美味しいのか、給食サンプルを毎日チェックして、子供が好きなメニューのレシピをお給食先生に聞いて作ってみたり!麻婆豆腐、肉まん、納豆揚げ、ボルシチなどなど。子供が食べやすいレシピにしてありますが、家で作っても、「保育園の方が美味しいー!」なんて言われながらもよく食べてくれてました爆笑


今でもたまに保育園レシピは少し辛さを増したり、アレンジしながら作ってます拍手







どんなにもう疲れちゃった…と思っても、あの頃の子供たちの笑顔を思い出すと、やっぱり頑張ってサポートしよう筋肉と思う…爆笑


次男もラグビーから、アメフト🏈に転向して、明日からアメフト🏈らしい練習が始まるようだ…怪我なく頑張って筋肉筋肉筋肉筋肉


次男は高校生になって、夏期講習もちゃんと、自分ので予定を入れてきたらしく、目標に向かって頑張れ頑張れ拍手




今日は保育園レシピの麻婆豆腐でしたグッ

明日も頑張ろ…頑張ろ…筋肉笑い泣き筋肉