驚いた学校の先生の行動 | asahiのつれづれ

驚いた学校の先生の行動

今年の4月に近く(ほぼ家の前)の公立小学校に通い出した娘

体が小さく性格も幼いため、同じ保育園だったクラスメイトの子に面倒を見てもらったりしつつ楽しく日々過ごしている様子


学校は自宅の目の前の為、帰宅時間ごろになると窓から下校の様子を見るのが日課なのですが、ある時、先生と手を繋いで出て来ました!


急いで部屋着から着替えて玄関へ💦


何事かと思ったら、一緒に帰ろうと思ったお友達が他のお友達と帰ってしまい、泣いて先生に助けを求めたとのこと


そのお友達は学校から家が遠いので、娘に家まで送って欲しいと言っているところを先日見たばかりでした

その時は通りかかった別のお友達がいたので事なきを得たのですが、やはりもっとお家が近いお友達と帰りたかったらしい


それにしても、学校から近いとはいえ先生が家まで送ってくれる事にビックリしました

ご迷惑をおかけしてしまい恐縮するとともに、今時の学校の先生は大変だなぁと頭が下がる出来事でした