また新しくお家が建つようです

そうそうおいで
連休中にジャンルをメンタルヘルスにしました
結局ね…
うさぎさんや猫ちゃんのカテゴリでも違うなと
鬱病の私が書くブログなので
隠してても仕方ないし
メンタルヘルスにしました

とはいえ
鬱病の私が家でできる事といえば
愛兎、愛猫のお世話が殆どなので
従来通りの記事の内容です


今回は『鬱』について

もしかしたら過去に書いてるかもしれない

実母と実妹とは絶縁関係にあります

お母さん  私だけね

母とメールもしないし
妹のLINEも知らない

旦那さまと息子達は連絡しあいしています

私…お薬が効いてるからなのか
鬱の症状は殆ど出ません
今は更年期鬱なので

お母さん  治ったんじゃない?

と思うほどです

でもね…そうじゃないと思える事がありました

我が家は母の名義が入っているので
完全に私達の持ち家ではありません

最近、母がよく転ぶという事
物忘れが多くなった事
死亡保険の受取人の話

突然、旦那さまと息子から聞かされました

私は長女なので健康なら母の老後は
看る予定でした

なぜストレッサーなのかというと
母の事、妹の事が好きではないからです
彼女達の話になると
『 希死念慮 』
見え隠れするんです

脳がフリーズする

気持ちが沈む

こういう事があると
治ってないんだなと思います

母は父の死後一緒に住んでいましたが
妹夫婦の家の近くに部屋を借りて
引っ越しました

私の最初の鬱の状態が
易怒状態だったので
私の事が怖くて
たぶん…私の罵倒に耐えかねたんでしょう

母も妹も私に近づかなくなりました
それから10年以上会ってないんです

そんな私の所で
老後の面倒を看てもらいたいかしら?

もう…

勝手な話ですが
私にかかわってこないでほしい
そっとしておいて欲しい
縁を切って欲しい
私という娘は姉はいなかったことにして欲しい

私も貴方達の存在はなかったことにするから
私の事は忘れてください


そう思ってます






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村