今年初のイベントなので
バッタバタです。

頻繁に出てれば、準備も追加位で済むんだろうけど
久しぶりの最初って、バタバタするから忘れ物無いか不安。


明日、明後日の
東京ビッグサイトで開催される
BIGレプに
ゆきゃの怪獣屋さん出店します🥰



場所は、



ステージの反対側の壁際

左から4つ目ですグラサン











今回は、くまの描いた

レオパの原画も販売しますピンクハート


この子達は、四国、九州も連れていくんだグラサン



BIGレプで気に入ってくれて

みんなお迎えしてもらえたら

それはそれで最高に幸せですが✨️


こーいうタッチで、

あたしの愛するムンクを描いてくれて、瞳がとても素敵なんですよ。


目は口ほどに物を言う。と言われる目だけど、

すんごく優しい目をしてる✨️


うっとりしますお願い


















ざっくりだけど

レオパ、ニシアフ、

シュナイダースキンク


を、連れていきますグラサン




出店に関わる分くらいは!

と、意気込んでたんだけど

まー、いいや。となってしまって

お値段は少し高め設定してます。笑


でも、

ブログ見ましたー!

ってレアな方がいたら、お値引しますよ笑



値段設定って、もちろん相場もあるけど

ショップじゃないし、

このモルフだからこの値段。

って簡単に付けれるものでもなくて。


どこに重点を置くか。

出店料回収なのか、思い入れなのか

それだけでもだいぶ変わってくる。


回収のために、

格安にして投げるのはダメだよ笑

周りの迷惑もあるから


でも、比較的うちは出店回数も少ないし

残るよりお迎えされた方が嬉しいので

相場か少し安めだとは思ってて。


売れる売れないは、その年によるなーとは思う。

安くても売れないし、高くても売れないし


でも、やっぱり色々話して

買いたい人の想いとかも聞いたりして

値段だけがちょっとネックとなると

そこは臨機応変にできるのが自家繁殖してる

強みなのかな。と


ショップだと、

どーしてもコスト分を載せなきゃだし

色々事情もあるから限界はあると思うけど。



幸せになってくれると思えば、

表示価格ってあってないようなものかなと。


いつだか、いきなり半額にされたときは

正直驚いたけど笑



全ブリーダーがそーではないけど

色々話してみるのも素敵だと思います✨️



トッケイ、

どこに連れていこうかなと思ってたけど

お迎えが決まったので、イベント不参加。



フトアゴが2匹生まれたけど

まだ小さいので、様子見ながら検討中。




日曜日は、永野が来るので

とても楽しみにイベント参加したいと思います笑




ぜひ、このブログ見た方

買わなくていい!笑

ブログ見ましたーって一声かけてくれたら

とても嬉しいですお願い


BIGレプ遊びに来られる方、

楽しみましょー爆笑


そして、チラ見でもぜひ

ゆきゃの怪獣屋さんへ

立ち寄ってくださいませピンクハート