こんにちは、ゆーきゃです♪

いつもご訪問&いいねありがとうございます!!







金曜日にMステを見てから、

人生は苦痛ですか?
成功が全てですか?
僕はあなたに
あなたにただ会いたいだけ

という、平井堅のノンフィクションのサビのフレーズが頭から離れません・・・。


ドラマ「小さな巨人」のCMで流れているのを聞いてメッセージ性がある感じでかっこいい曲だなとは思っていたのですが、きちんと聴いたのは今回が初めてでした。


んで、聴いて泣いたなきがお
私、普段音楽を聴いて泣くなんていう豊かな感受性を持ち合わせてないのですが・・・


言葉ではうまく言い表せられないんだけど、歌詞が胸に突き刺さって・・・とにかく平井堅の魂のこもった歌に涙が溢れてしまいました。


なんでも、この曲は今年初めに自ら命を絶ってしまったお友達を思って作った曲だそうで、そのことを知ってから聴くとなおさら。心にグサリとくるものがありました。














そして、この曲を聴いて、昔お仕事で1番辛かったときのことを思い出しました。


「何の為に生きてるんだろう」ってリアルに思ってた時期があったなぁーって。


ブログ遡ったら何個か病み病みの記事がありました笑↓

なんともタイトルから醸し出る悲壮感笑


大変な仕事なのにお給料見合ってないし、何時間残業しても残業代いっさいなしだし、休みはないし、上司=社長はクソだしでそれはそれは酷い職場笑


けど、私はそんな酷い職場でもやりがいを感じてたし、同期3人と共に何だかんだ情熱を持って仕事してました。狭い業界なので、あんまり言うと身バレが怖いので細かいことは書きませんが、子供を扱う職種です。







なのに、衝撃的な事件がありまして・・・まぁ簡単に言うと経費削減の為に私が姉妹店に売り飛ばされたんですけど(´д`|||)


まぁ普通の会社なら普通に【異動】なんですけど、特殊な業種なので異動は絶対ありませんっていう話でした。


なのに異動することになり、来年度はこれをやってみよう!と計画していたことが全て意味のない物になってしまったり、切磋琢磨してきた同期やずっと担当していた子供たちと別れなきゃいけなかったり・・・と、とても悲しい思いをしました。


異動先は元いた所よりも忙しく、より専門性が必要な所だったので、社長に「異動させられるのはゆーきゃさんしかいない。ゆーきゃさんになら出来ると思う。」と何度もその場で取り繕った言葉をかけられましたが・・・。


そんなんで
許されると思ったのかー(`Δ´)


そんな会社だけど、ずっとこの会社に勤めるものだと思っていたので、子供たちが数年後に卒業していく姿をあたりまえのように見られると思っていました。


だから、3年間見てきた子供たちの成長を見られなくなるということ、子供たちが立派に卒業していく姿を見られないということが何よりも悲しかったです。






これをきっかけに今までの待遇の不満に対しての従業員の怒りが爆発炎毎日のように同期の皆で不平不満を語り合ったものです笑


皆で辞めてやろうかー!なんて言ったりして、それはまあ熱いお話をたくさんしました笑


当時、私は使う暇なく貯金してきたお金と、コツコツと貯めてきたポイントサイトのポイントが15万円分ほどあって、辞めてもなんとかなるだろうなんていう妙な自信があったので本気で辞めることも考えていました( *´艸`)


けど、辞めなくて良かったかな?と今では思えます。新しい子どもたちとの出会いもあったしハートクソな社長と直接一緒に働かなくて良くなったし笑


相変わらず社長に対しては「経営能力ないならもう辞めろや」って思ってるけど爆。異動した後1年後に元の会社に行ったら部屋リフォームしてたよポーン必要ないのに(´д`|||)


「資金ぐりが大変になるから・・・今後の会社の為に頼む!」って異動させたくせに!!


チッ!(#`皿´)
お前儲かってるだろ真顔






という昔話でした♡
なんだか、1つの曲を聴いただけで色々と思い出してしまいました笑


平井堅はすごい!!笑


グチグチとごめんなさいでした( *´艸`)








やー!けど、あの時からもっと頑張ってポイントサイト頑張ってれば良かったな~と今さら後悔をしています。


貯めた15万円分のポイントはほとんどゲームやアンケートで手に入れたポイントだったので、もうちょっと力入れて紹介とか頑張れていたらもっと稼げてたかもーチーン逆にいえばゲームとかだけでもお小遣い程度は稼げます♡


ま、そんな後悔をしつつ、今でもポイントサイトは私の心の支えですハート


たとえ今、全財産が尽きたとしても換金できるポイントが○万円分ある!と思えるので笑


最近はね、アンケートサイトのアンケートに答えることにハマっています。ゲームでポイント貯めるより効率が良いことに最近気付いたの♡いや、前から気付いてはいたけどアンケートが面倒くさかっただけかも( *´艸`)


はぁ、色々頑張ろ!!










お気に入りのポイントサイトたち♪

どれも安心して使えるサイトです。
知らなきゃ損なサイトたちぱすてるはーと

ポイントサイトを経由して普段のお買い物をするだけでポイントが貯まります!

普段のお買い物をお得に賢くキラキラ

買い物はあまりしない方でも簡単なゲーム等でポイントを稼ぐことも出来ますよラブ



はあとポイントタウンはあと
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ブロガーさん人気No.1!実質無料案件や楽しいゲームがたくさんです。PCとスマホの両方使いがオススメ。



はあとお財布.comはあと
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
言わずと知れた老舗サイト。1コイン=1円なのでとっても分かりやすく初心者さんにもおすすめです!!
私も初めて登録したサイトはこちらでした。



はあとちょびリッチはあと
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ  
最近スマホ版にガチャがリリース!楽しく稼げるサイトです。
  


はあとポイントインカムはあと
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
こちらも実質無料案件やゲームが豊富です。スマホ版のゲームhigh or lowがお気に入り♪



はあとモッピーはあと
ガチャで毎日必ずポイントGET
毎日のガチャで簡単にポイントゲット出来ます♪