マルさんには、毎月1度は会う友人が1人います。

その方は社長さんなんですが、

 

 

 

「その友人の所で働かせてもらおうと思う」

 

 

 

と、マルさんが、仕事を見つけて来ました。

私もその友人は会った事があるし、

真面目で信頼できる人です。

 

 

 

仕事見つけてきたら辞めていいよ、

と言ったのは私…。

間違いなく言いました。

でも、友達の所って~~!!

下手したらコネ入社と言われる可能性もあるのに、頑張れますか!?

 

 

 

年齢も考えて。

私も最近、新しいバイトを始めたので分かるけど、仕事覚えるのって思っている以上に大変だよ!!

 

 

 

もし、頑張れなかった時は、仕事だけじゃなく友達まで失う可能性あるよ!!

 

 

 

そして、もし続けれなかったら、次の仕事先は見つからず、私が養うの!?

 

 

 

なんて、考えたら、吐きそう…。

 


 

うーん。

はい…、ネガティブ思考終了!!




この歳で友人の所でも、働くところがあるってありがたいよね。

起こってないことで不安がるのは止めよう…。

と言うことで、ダメだという理由がなく、許可を出したら、マルの野郎、すぐ退職願を出してきました。