1日3回のルティナスが始まりました。

以前のウトロゲスタンとは違い、指ではなくアプリケータが付いていて衛生的でタンポン入れているような感じでストレスはあまり気になりません。

 

 

 

でも、使い始めて3日目ぐらいから茶オリがついて、時々鮮血が少し付く日も…。

 

 

 

何で!? こえぇーー。

 

 

 

アプリケータ奥まで入れ過ぎた??

 

 

 

速攻ネットで調べますが「茶オリが出る時もあります」「着床出血の可能性もあります」的なことばっかり。

 

 

 

着床出血って…こっちは、胚移植前なんだよぉーー。

 

 

 

冊子を読んでも「妊娠に伴って微量の出血が生じる」って妊娠の可能性0バージョンの説明ないし…。

結局鮮血がバーっと出るわけではないので、様子を見て、胚移植に挑むのです。

 

 

 

胚移植当日に確認したら、やっぱりアプリケーターで膣粘膜を傷つけてる可能性があるから、指で入れて下さい!と言われました。