今年の春から小学生になった息子
青空の下、入学式は縮小して無事に行われました。

新型コロナウイルスの影響で新学期はお預け。
年少になった娘も休園。
そして完全在宅勤務になった夫とずっと4人で家にいるのストレスフル!!ニヤニヤ
だったけれど慣れてきました。お互いにコツをつかんできました!笑



最近の癒しはちょこっとガーデニング。
花の苗を選び土を触る楽しさよ、、
紫陽花



バラも



風車は息子と娘が種をまいた場所
向日葵とネモフィラ、咲くかな笑い泣き
家族それぞれが選んだ花や種を植えていたらなんともアンバランスな花壇にニヤニヤ
でもそれぞれが満足ならいいんです照れ



リビングにはアジアンタムをおねがい
爽やかな緑に癒されます。





ごはんはいつも通りパパッと作れるものを。
三食なんて作っていられません。
朝はパンをご自由にどうぞスタイル爆笑
お昼はラーメンやパスタ、前日の夕飯の残りやテイクアウト!


夕飯の記録。
ゴマ油とわさびが香るマグロとアボカド丼
きゅうりともやしのナムル
豆腐とわかめの味噌汁







鯖味噌と茄子のゴマ油炒め
春雨の中華風サラダ
冷奴じゃこ山椒のせ
わかめともやしの味噌汁




鶏むね肉の塩から揚げ
茄子人参ピーマンのツナ炒め
じゃがいもとわかめの味噌汁
納豆




タコス
子供たちはタコライス



厚揚げと豚ひき肉ニラ中華炒め
イカのピリ辛煮
冷奴じゃこ山椒のせ
もやしとわかめの味噌汁



まだこれだ!という味に辿り着かないバターチキンカレー




コールスローとサフランライスと!






今年はゆっくりとお花見もできなかったけれど、息子が落ちていた桜の枝を持ち帰ってくれました爆笑
甘いもの相変わらずやめられず…



夫と子供たちが公園にちょっと出てる間にニヤニヤ
家族で私だけが太る不思議。