4iiiiパワーメーターR7000を導入しました。


パワーメーターとケイデンスセンサー付きです。

ケイデンスセンサーはXOSSのセンサーをペダルに付けてましたがゴムで取り付けなのでライド中いつも心配でした。(一回ゴムが切れかけていた事がありました)







取り付けはクランク交換のみでしたので前回のスプロケ交換調整よりも簡単でした。



これです全ての数値が測れるようになりました。


そしてせっかくペダルを外す作業なのでペダルも交換しました。

とりあえずSPDペダルをでショップに進められた

dixna ペダル片面ペダル、


から、



GEWAGEへ。

40gほど重くなりますがアマゾンで¥2,980、前のペダルよりは良く回ります。