べつに車上荒しに遇ったとか

あおり運転で威嚇されたとか

というわけではないんですが

 

ドライブレコーダーを3台装着しています

 

 

一台目は旧タイプで

存在感はあるけれど

使いにくく、とっさに再生するのが煩わしい

 

2台目は大きめでルームミラーに取り付けるタイプ

これは機能も充実していて

今では常識になっているリアゲート用のカメラも付いてます

これは操作しやすそうです

 

最近買ったアクションカメラは

カーモードというドラレコの代わりにもなるものです

見た目もレンズが大きく見えるので防犯対策になるのではと

とりあえず外からも見えるように装着しました

 

フロントガラスにこれだけカメラの目玉が光っていれば

手を出しにくいのでは?

と思ってますがどうでしょうかね?