チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

【海外の反応- 日本人に誇りを!】さんの動画

日本国復帰を願う台湾民政府、天長節で天皇陛下に魂の訴え

 

陳樺益さんの動画

台湾民政府とは_台湾民政府の由来

台湾民政府とは 台湾民政府について 台湾の地位に関する声明

台湾民政府について法的根拠 公式証明書類

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

どーもどーも Yuky です照れ

Yuky地方は連休だったのですが

この休みは土いじりで終わってしまいましたえー

何を植えたのかというと・・・・しそラブ漢字で書くと紫蘇ラブ

英語で書くと She sow左差してへぺろウソダヨン

お店で鉢底石が見つけられなくて・・・仕方ないから

道端で小石を拾って・・・洗って・・・と、ひとつひとつ時間がかかるのですえー

 

ちなみにスーパーで「しその葉」を売ってるんですがホーカー(屋台)の

チャーハンよりしその方が高いの~ゲッソリクワバラクワバラ

貴重なしそを枯らさないようにがんばろっと口笛ルンルン

 

さてさて・・・お休みしている間に台湾に関する報道がたくさんありましたね~

その中でもアメリカ国務省が台湾を国家として扱ったのが話題になりました。

ざっくり言うと下差し

米国防総省が最近発表した「インド太平洋戦略報告書」で、

台湾を協力すべき対象「国家(country)」と表記した。

これは中国が最も敏感に考える外交政策の最優先順位に触れ、

中国への圧力を最大限引き上げようという狙いがうかがえる。

 

今までの台湾民政府とアメリカ国防省の米国連邦裁判所での戦いからいうと

米国務省は抗弁権を放棄しており台湾民政府の主張を全て認めたことになる。

台湾民政府の主張のひとつに台湾は中華民国ではないという事がある。

中華民国は米国の代理で戦時占領しているという立場であり、

また中華民国は中国共産党との争いに敗れて台湾に避難した亡命政府である。

国際法では亡命政府は避難先で正当な国家なることはできない。

 

なのでこのニュースがアメリカが台湾(中華民国)を独立国家として認めたものではなく

中国の一部ではないという事を強調したかったのでしょうねニコニコ

 

前に書いたのですが台湾民政府の講演や純日本人会の栗原先生のHPの

情報からいうとアメリカはインド太平洋戦略の総司令部を台湾に設置する予定キラキラ

 

アメリカは台湾に武器を爆売りらしいし(笑)

下差し

アメリカは戦車やミサイルなど20億ドルを売却する見通し。

米国は東アジアの平和と安定のためにも、台湾の「民主」「自由」「人権」を守る覚悟のようだ。

 

そしてこの記事の中で「中国が今後も軍事的挑発を続けるようなら、

軍事的緊張が高まるのは間違いない。

日本も米国や東南アジア諸国と共同歩調をとり、『自由航行』『法の支配』など

共通の理想・価値を掲げ、中国が反発しづらい状況をつくるべきだ。

海上自衛隊も関係諸国との共同訓練や軍事演習を含めて、

目に見える形で中国を牽制(けんせい)するなど、

現状より踏み込んだ姿勢を見せるべきだ」と主張しているおねがい

 

そうだそうだ!

日本も台湾に関して正しい姿勢を示さなければいけないのだ~爆  笑

てか・・・本当にいい加減、知らぬふりはやめてくださいプンプン

おおっぴらに戦力で協力できないのなら資金援助とか。。。

台湾のために何かできる事あるんじゃないの~?プンプンプンプンプンプン

 

そういえば・・・数年前の台湾民政府の林志昇氏の大学での講演で

アメリカは台湾の主たる占領国だから台湾を守る義務があり、

台湾が自衛のために武器を購入した分はアメリカに支払ってもらおうとか言われてましたてへぺろ

アメリカピーンチ(笑)(笑)(笑)

 

中国が台湾に関しては一戦交えてでも分離させないっていってたけど・・・・

台湾の真実が世界に発表されたら中国はどうするんだろう?

中国が真実を知らない訳がないから台湾は中国の物ではないとわかっていても

中国の一部であると言い続けている。。。

これって。。。かの国の嘘も100回言ったら真実になるって例のアレ?ゲロー

 

それからもうひとつ気になるのが

日本が残した台湾の不動産を国民党が無断使用

下差し
これは戦後日本が残した不動産が中国の最高権力機関だった国防最高委員会の
「振り替え」と呼ばれる手段によって名義を書き換えられ
国民党が無償で使用できるようになったことが国民党の資産を調査する
行政院不当党産処理委員会が明らかにした。
このような不動産が台湾全土に約100か所あるらしい。
党産会は中国広播公司(国民党中央広播事業管理処)を国民党に付随する組織として
認定するべきか調査している。
 
こういう問題が出ること自体、台湾が中華民国の領土ではないってことのような気がする
・・・てか・・・正直言って記事が難しくてよくわからないけれど笑い泣き
勝手な想像では水面下ではもうアメリカが中華民国に代理占領の終了を告げていて
中華民国(国民党)の資産を清算し始めてるなかな~と。
 
とどまることを知らない私の勝手な想像。。。。てへぺろてへぺろてへぺろ
 
とりあえず台湾問題において
G20 がひとつの節目だから注意深く見守っていきたいと思っています爆  笑完了