30代後半の癒し系リーマンが書くあれやこれや。 -21ページ目

30代後半の癒し系リーマンが書くあれやこれや。

とってもゆるい人生観、意外と真面目な恋愛観、実は無頓着な金銭感覚、仕事観、などなど書ける範囲で頑張ります!将来の夢は経済的自由を手に入れ田舎暮しの傍ら社会貢献をすること!コメントなどよろしくお願いします。

おはようございます。今日はGW最終日。明日からは満員電車に揺られての通勤、また日常に戻ります。

渡辺淳一さんと言えば失楽園。映画を観ましたし映画にも登場する神保町にある喫茶店さぼ~るにも何度か行きました。あの辺は出版社がたくさんあり僕も2年ほどアルバイトをしてました。あったしか主人公は出版社勤務なので神保町がロケ地になってるんです。

社会人になってからは新聞を読みながら電車で通勤していたのですが、題名は忘れましたが渡辺淳一さんの小説が連載されていました。朝読むには若干気恥ずかしい内容でしたが、この新聞社にこの内容はアリなのかな、なんて考えていました。

享年80歳とのこと。あらためてご冥福をお祈りします。

さて今日は特にやることもない。暇だ~。