戸建1号君をどうしようか | 30代後半の癒し系リーマンが書くあれやこれや。

30代後半の癒し系リーマンが書くあれやこれや。

とってもゆるい人生観、意外と真面目な恋愛観、実は無頓着な金銭感覚、仕事観、などなど書ける範囲で頑張ります!将来の夢は経済的自由を手に入れ田舎暮しの傍ら社会貢献をすること!コメントなどよろしくお願いします。

千葉の戸建1号君。契約、決済を無事に終えたので、今日やっとじっくり見てリフォームの方針を決めたいと思います。


売主側の業者に引き続き募集をお願いしようと思ってるのですが、ちょっと不安な面も。
契約前は「ハウスクリーニング2万円でリフォームなしで貸せます」と言っていたのですが、契約後は「ハウスクリーニング6万円かかりそうです。」と変わってきてる。


まあ、よくあることなのかな???


あと気にしてるのは、契約の時に売主さんが「○円なら今すぐに借りたいと言ってる人がいるので良かったら私に直接言ってくださいね」と僕に言ってくれたこと。売主さんの無邪気な一言ですが業者は焦ってたようなw。


1万円ほど賃料の開差があるので難しいと思うけど、売主さんにこっそり連絡してみようかな!

さてそろそろ千葉に向かうか。