最近は暑い日が続きますね
さて、今日はJR飯田線の秘境駅、中井侍駅へ行ってきました。
もちろんバイクで
私は電車には全く興味ないんですが、秘境駅は大好きなのです

地図を頼りに近くまできましたが、さすが秘境駅と言われるだけあって、こんなとこ行って大丈夫なのか?と思わせる道です

ここ降りて行くと中井侍駅

案内板もありますよ

バイクはかなり駅近くまで行けるんですけど、何気に坂が急なのであんまり突っ込み過ぎるとバックできなくなるので要注意です
バイクはここに止めてもいいのかな

いい雰囲気ですね
秘境駅っていいですね〜

ホームの突き当たりで期間限定では「緑茶カフェ茶むらい」と言うお店が
中井侍にある11軒の新茶がを飲むことができるそうです。
茶摘み体験もできるようです

期間限定で、なんと今日が最終日でした
でも、毎年やっているようです
茶摘みツアーもなかなか楽しそう
10時4分の電車でツアーのお客さんがたくさん降りてきました。どうやら人気のツアーだったようです

お店の人は優しくてすごい感じのいい方達でした。中井侍はお茶が美味しいところだって知らなかったので色々教えてもらえて興味深かったです
私は、普段お茶を飲むことがあんまりないんですけど、とっても美味しくて、これからはお茶飲む生活も良いなぁと思いましたよ

帰りはお店の人に教えてもらった絶景ポイントへ
これはいい景色!しばらくここで景色を眺めてぼ〜っとしてました

今日は天気も良くて、楽しい道も走れたし、美味しいお茶も飲めたし、いい景色を眺めることもできたし、とっても良い週末でしたニヤリ

それでは、また〜