もう今の状況をどうしていいかわからない私、最終兵器と言われる家庭教師というものをお願いしてみることにしました。

 

ポイント以下↓

・『あの』うちの子が寝なくてもすむくらいの強制力をもった方

・学生さんではきっとおしゃべりなどしてしまいうちの子には太刀打ちできないであろう

 

この二点ということでプロの家庭教師をお願い。課金ゲームはまだまだ続くー勉強嫌いな子ほどお金がかかるのは本当ですね。

この2点で有名な家庭教師派遣に当たってみましたところ、結構あっさり見つかりました。条件はぴったりです。

そしてすごくものすごく!頭のいい強烈な個性的な方が現れました。超絶自信家で天才的な感じの先生です。

 

その先生は初回におっしゃいます。上から下に流される方が楽なので、塾はなるべく上の方に入れた方がよいと。

そう、「サピ一押し」です。

大変不安また不安以外何もないのですが、先生の強烈な自信とご経験に後押しされ、5年生の夏、うっかりサピ入塾テストを受けさせる私。2回目の試験でなんとか合格、とうとうあのサピックスに入塾となります。

 

なんかサピに入る、となると、こういう心境になりますね↓

 

お遊びはこれまでだ…(今までも全くもって遊んでいたわけではないのだが)

 

ということでサピックス編(といってもサピについては、できるお子様のお持ちの方のブログや勉強系サイトでこれでもかってくらい載ってますので…グノにも行きました我が家から見ての違い、みたいなものでも書いてみようかと)へ