入院した頃から

治療の一つとして

骨髄移植についての説明を

聞いていました











骨髄移植をするためには

HLA(ヒト白血球抗原)と呼ばれるものが

重要になり

HLAの中の4座(8抗原)が合致する

必要があります











両親から半分を引き継ぐので兄弟間では

4分の1の確率で合致するそうで、

わたしの両親、兄弟ともに

承諾してくれて検査をしたのですが

残念ながら誰とも合わず。











その後

骨髄バングに登録して頂いてる方

の中からドナーを探すことと

なったのですが










8抗原フルマッチする方は

見つかりませんでした。

中にはフルマッチしなくても

骨髄移植をする場合もあるそうですが







わたしの現状として

骨髄移植はしないという

方向が決まったのが

この地固め療法3の治療中でした




 



 


骨髄移植をするリスクとしないリスク

主治医の先生や同じ科の先生

他の病院の先生たちにも

意見を聞いた上で

それを踏まえての結果との

ことでした











その判断が今後どう関わってくるかは

わかりませんが

もし移植になると

入院している病院ではできないので

家から遠くなります

その分家族と会える日も減り

負担も増えるので

なんかすごくホッとしたのを

覚えています。

まぁちょうど体もメンタルも

やられている時だったのもあるかもです泣き笑い









ではまた飛び出すハート






イベントバナー