こんばんはニコニコ




今日は全国的に雨だったようですね。

名古屋も、しっかり降りました☔

黄砂が、少しは落ち着くと良いですね。

私は最近、また咳こんでます〜💦




さて、タイトルの件❗

勇気を出して、書いちゃおうグラサン




誰しもコンプレックスは持っているものだと思いますが、私の場合は


スタイルが悪いコト❗❗❗


でしたー。
子供の頃から太りやすい体質みたいでポッチャリしていて、背は伸びず手足も短くチンチクリン。
太腿パンパンで、小学校の頃からパンツ履こうとすると太腿で止まる💦
何故か二の腕もパンパン!
お尻の位置が低い。
O脚で脚が歪んでる。
肩は前に巻いている。

いやはや、書き出すといっぱい出てくる出てくる〜ゲッソリ







でね、お年頃になると、やはり手を出したのが無茶なダイエット💦
痩せれば何とかなるだろうと、思っていたのですね。

1ヶ月で4キロ位落としたり。
でも、下半身は太いままだったり💦
すぐリバウンドしちゃうし。
そんな事を今まで何度か繰り返していました・・・
インストラクターとなるまではニコ


インストラクターになろうと勉強を始め、身体について、運動について学んでいって、少しずつ、私の身体は変化していきました。


🧡O脚が改善していき、今は膝下O脚が残っていますが、格闘中w

🧡太腿の膝上モッコリが、取れてきました。

🧡お尻と太腿の境界が出来てきました。
ここ1年位ですが生徒さんに「先生お尻が変わったね」と言われます爆笑

🧡巻き肩が少しずつ改善。
背中が使える様になってきました。

🧡落ち窪んでいた胸全体に張りが出てきました。

❤️何より、疲れ難い、痛みが出難い身体になってきた!
長年悩んでいた、酷かった肩凝りも無くなりました。



まだまだ、自分の身体で試している最中ですが、まずは

「ほぐす」

事が大事だと、実感しています✨

それを「夜のコンディショニング&ヨガ」
でもお伝えしていますウインク


まずは身体をほぐして、筋肉を柔らかく、歪みやねじれも取って、骨が正しい位置に戻る様に導いていく✨✨✨


⭐毎週水曜日20:30〜21:00
オンラインレッスンですウインク








でね、まだまだ理想のスタイルには程遠いし、自分の身体にコンプレックスを持っていますが、こんな身体だったから、色々興味を持って取り組めているのだろうと、前向きにとらえているのですデレデレ


その割、食べたい物食べたりはしてます滝汗




長女が最近、オヤツを作ってくれるのです・・・






今日は焼プリンでした💖


私、体脂肪率は、たぶん高いままです〜滝汗


チャンチャン❣️