こんばんはニコニコ



呟きの夕べ🌃🌙✨





人は、変わるよ。

変われるよ。

私が今、こんな事・・・

インストラクターとして活動しているなんて

信じられないって人が多いと思うニコニコ

中学、高校の友人達は、部活動を知っているから、ある程度想像がつくと思うけど。

それ以降・・・

美術予備校、美術専門学校、結婚するまでの友人、結婚して子供が出来てからの友人。

みんな、たぶん、想像が出来ないだろうな爆笑

私、その期間、めちゃ暗かったのねチーン

似顔絵描かれた時、額に斜線入ってたし笑い泣き

当時、親との話しや、自分の自信の無さ、コンプレックスから、踊る事を続けるのは、進路として無い選択で。

親は、やはり勉強を頑張って欲しがっていましたが。

歴史が、特に日本の戦国史が好きだったりして、中学時代に通った塾から講師の話もありましたが、その頃には美術の方へ。

美術も得意ではあったし、まあ好きではあり。

何かしら自分を表現する事をしていかないと、死んでしまうと思って選んだ美術の道。

でも、40才過ぎてから気付いたけれど、本当に一番好きだったのは、踊る事だったんです。




人は、自分が好きな事をしていないと、自分自身に自信が持てなくなる。

私は、踊らなくなってから、ずっとそうだったんだと思う。

踊れる、踊れない、それが上手い下手は、関係なく、ねウインク

好きな事をしていると、性格も本来の自分に戻っていったりする。

気持ちが前向きになって、色んな事をプラスにしていこうって思うから、一見マイナスに思える事からも学ぶ様になるし、変化を怖れなくなる。

私はそれが、踊る事だったけど、もちろんそれは、人それぞれで、なんだってありなんだと思う。

好きな事に、少しでもいいから、没頭する時間を持つ事。

楽しく、健康に生きるのに、不可欠だよね💖


好きな事見つからないなら、バタバタ、動いてもがいて経験して、楽しめば良いよね爆笑