旅する箱庭師ハルです。


6/15、6/16と

ハレルヤ珈琲でした。




今回は一人一人の

お客様が色んなメニューを

楽しんでくれる


そんなハレルヤでしたなぁ。



箱庭だけやりに来る

というのは力が入ったり

考えちゃう人が

いるかもしれない。


カフェにあれば?




そのつもりで来て

やっぱりショボーン不安驚き

なっても、お茶したり

カレー食べて帰ることも出来る✨


逆に全然やる気なく、

もしくは箱庭あることすら

知らなかったけど、

見てたら(聞いてたら)

やりたくなった!爆笑グラサンニコニコ

で体験するかもしれない✨


そこに在るものが

その人にとって活かされる

ものになる照れ


ハレルヤ珈琲は

リアル箱庭カフェを

イメージしてます。


僕達がミニチュアで、

カフェが箱庭♥




誰かの動きは一つの創造の波紋。

動く、動かない。

のる、のらない。

ジョインする、しない、(笑)


お知らせを送ったら

早速きてくださった方、

パステル曼荼羅アートをされて

そのあと箱庭2連チャンされた方


姉妹箱庭が盛り上がりすぎて

言語化追いつかなかった方w


終わって振り返ってみれば、

箱庭をされた方たちは

やっぱりモアベターなタイミング

だったなと。にっこり


ひしめき合うようなイマドキな

カフェじゃなくて、

こぢんまりだけど、居心地良く

落ち着く隠れ家のような

sfeeさんだからこそ、

ハレルヤがのんびり出来て、

来てくださる方をゆっくり

お迎えできるんやなと感じたよ〜。


じっくりゆっくり

セラピーとカフェが融合する

空間。最高やん♥


1階ではシャンシャンが

曼荼羅アートワークショップを

してくれていて、時折聞こえる

話し声や笑い声がまた幸せな

気持ちにさせてくれる。照れ🍀




毎月1回、

コツコツやっていて

お客さんが来ない日が

あったりもしたけど、


それでも今回みたいな

皆が笑ったり、真剣に話したり、

時々泣いたり、僕が片付けてる

間も勝手に盛り上がってくれたり、

手伝ってくれたり


なんというか、

自由意思で動ける場

であることが心地よい。


素敵な空間と時間を

共につくってくださった

皆様、

ありがとうございました♥







色んなことを頭で考え過ぎて、

気持ちや想いをそのまま

出せない、出しにくい人は

ハレルヤ珈琲に来てみてね飛び出すハートニコニコ


きっとあなたという

ミニチュアが、ハレルヤ珈琲と

あなたの世界を動かします🌻


来月は

7/20(土)、7/21(日)

10:00-18:00 open✨

お待ちしてま〜すチュー飛び出すハート


シャンシャンの

曼荼羅アートワークショップも

1階で開催します♫


お申込みはこちら