旅する箱庭師ハルです。

 

尾道箱庭無事終わりました。照れ

 

今回は初めての場所での開催。

皆さまいかがだったでしょうか。

場所が変わるとまた出会いや流れも

変わりますね。

 

今回はそんな部分も

楽しめた気がします。

 

再会、新しい出会い

そんな新旧を織り交ぜた

尾道箱庭ブログ。


いってみよ♫チュー


箱庭カフェで開催している

グループ箱庭では

非日常を味わって頂く&遊び心で

「今日呼んでほしい名前を付ける」

という設定があります。グラサン

 

実はこんな風に呼んでほしかった。

今日はこんな感じに呼ばれたい。

みんなにこう呼んでほしい。

 

色々よぎるよ。


箱庭だけでなく 色んな遊びが

盛り込んでありますねん。笑

 

こういうのも

一つのチャレンジでね。

 

ふざけた名前なんて

よーつけんわー無気力驚き

って人もいるだろうし

 

こんな時だから

チョケたろー!ウシシにやり

って思う人もいる

 

密かに思っていた自分の願いを

叶える人もいる飛び出すハート

 

意外とここ

盛り上がったりする。笑い泣き

 

あ、もちろん無理強いは

しませんのでご安心を。

そこで頭抱えたり、

考えすぎてストレスになると

本末転倒なのでw

逆に「考えるのやめよか!笑い泣き

と強制終了。普段の名前諸々で

やって頂いてまーす♬

 

今回の僕は

「ウオーターメロンくん🍉」

おいしそうでしょ?ウインク

 

「出来る子ちゃん」

「いちごちゃん」

 

このメンバーでサクサク作ります。



途中、笑ったりニヤついたり

やっちまったなんて声が漏れたり

まぁ面白い面白い。笑い泣き




台風のあとのように
なぎ倒された木々。。

ではなくただのです。(笑)

棒の部分が1ミリも念頭になく
「無」扱いだったイチゴちゃん。
え!みんな立てて置くの?!びっくり

逆にめっちゃ驚いてた。


しかし、


これ並べた人が



これて!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

振り幅どんだけよ〜!(笑)


俺、ツンツンの木を全部
立てて並べてくれた人
初めてみた。(笑)

ダブルで衝撃笑い泣き
イチゴちゃんの
ダイナミックさと繊細さが
如実にあらわれておりますな。



そうかと思えば、マイペースに
のんびりする。

好きよ、そういうとこw
意外とブレない女イチゴ🍓。

出来る子ちゃんは
初っ端から自分的に
あわわ、、となったようで

その修正に走った結果
思いとは裏腹なチョイスに。

冷静に見れたり
俯瞰もしているのだけど
パニクってる自分が暴走します。
笑い泣き笑い泣き


本人談
自分でもなんでトンネル置いた
とツッコミたい 

問題のトンネルw

修正に手数を持ってきて
やれば出来る子を頑張らない。

やらかしちゃった自分でも
大丈夫。

そう、
やれば出来る子ちゃんは
大丈夫ちゃん。

鼓舞の仕方を間違えて
自分を苦しめなくてもいい。

大丈夫。
大丈夫。

自分を信頼して。

みんなに向けるエールや
大切にしたい気持ちは
"自分にも"、ね。照れ



そんな世界を
おばぁのように眺める
ウオーターメロンくんでした。

いい時間でした。♥
ありがとうございます。ニコニコ