旅する箱庭師ハルです。


昨日に引き続き

今日は

グループ箱庭とは

なんぞや?


を、書いてみますウインク


一人箱庭と違って、

グループ箱庭は数名で

一つの箱庭を作っていきます。


だから

思い通りにならないし

予想出来無い展開も

沢山でてくる。


グループ箱庭の記事を

書いてくれた千秋さんも、

グループ箱庭あるあるの

洗礼を受けたトコ。笑い泣き





千秋さん、ありがとう〜🥰

このね?

思い通りにならないし

予想出来無い展開も

沢山でてくる。

ことが、とても大事で。


ほんま、自分の色んな感情を

掻き回してくれるわけ笑い泣き笑い泣き


いらっプンプン


もやっ真顔


ズキン!悲しい


ほわん照れ


キュンラブ


がーんチーン


とにかく色々爆笑


けれど、それって

目の前の人が

いてくれるから

起こること


"一人では

決して体験できない"

ことなのです。


相手からのアクションで

生まれたあなたの感情は


なんだろうね


何故そう感じちゃったんだろ


どうしてそう取ったんやろ


それに対してどんなアクション

起こすんだろ?


そんな

自分の癖や行動パターンが

面白いくらい出てくるのが

グループ箱庭の醍醐味

であり、

盛り上がるとこ〜飛び出すハートニコニコ


あとは

他の人を見ることで、

改めて自分の価値観や

固定観念に気づけたりする。


そして、

終わるとなんだか

距離が縮まって

仲良くなってる。ほんわかほんわか


言葉がなくても 

コミュニケーション取れて

人となりを感じあえる


恥ずかしがりやさん

人見知りさん

喋るの苦手さん

緊張しぃさん


そんな皆様も臆さず

ウェルカムですぞっ爆笑


言葉では

伝えられないものが

箱庭では伝わる。


ちょっとした所作

さりげない置き方


あっ

と思い微笑む


ふと見ると

同じように笑ってる人がいる



俺なら

すぐ惚れてまう〜!笑い泣き(早すぎww

好感度爆上がり必須!真顔


もはや

言葉は要らねぇ


のが、

グループ箱庭の真髄、

真骨頂(ん、意味違う?w


とにかく面白い。


自分のことで

楽しめるって最高爆笑


てなわけで、

一人箱庭、グループ箱庭の

俺なりな解釈を書いて

みましたっ。口笛


疑問質問は

いつでもどうぞ。(笑)