おはようございます。ハルです。

 

先日チャリンコに乗っていて急に

森高の

♪き~め~た 沖縄の海にしよう~

*「私の夏」というタイトルらしい

 

が頭の中に流れ出し

うおー、沖縄いきてえぇぇとなりました。

 

 

すっかり夏気分だったのですが、

とある店にはいるとクリスマス商戦

 

森高の夏気分は

マライアのクリスマスに。笑

 

 

この曲最強すぎるでしょ。

冬の代名詞。

山下達郎の”きっときみはこない~”くらいの

パンチ力ですよ。

 

でもなんかいいですよ

楽し気じゃん この曲。

(歌詞しらんけどw)

 

個人的にはワムのラストクリスマスが

メロディラインから切なさアゲアゲで

キュンキュンします。

 

 

 

音楽は様々な人生のシーンを彩ってくれたり

感動をくれたり、僕らの人生のスパイスでも

あります。

 

思ってること言えないとか

ことばに出来ない

 

そんな時は

自分の心情に近い歌を

歌ってみるのもいいもんですよ。

 

音楽は優しさとパワーをくれます。

 

歌が上手な人ってそれだけで

誰かの癒し手だと思う。才能だなぁ。

 

ずっと聴いときたいって思う人

いるよ、友人でも。

 

心地よい声というのは

あるもんですね。ニコニコ

 

カラオケって好きな曲をいれるけど

やっぱタイムリーに自分の心情に

似通った曲も選んだりするので

なんとなーく自分が求めているもの

わかったりもしますね。笑

 

僕もこないだ全くなにも

考えないで選んだ曲がドンピシャすぎ。

刺さりすぎて歌えませんでした。笑い泣き笑い泣き

 

カラオケなめてた~。笑

 

僕はホルモン投与後

声が出にくくなってしまったので

カラオケは昔のようには楽しめませんが

ま、そういうのもいいらないんだよね

上手に歌おうとするとストレスだから

声出す感覚でまた行ってみよ。うさぎクッキー

 

たまには大きな声を出しにいこう!!

 

そういう衝動をちょっと忘れている最近。

生々しく生きていきたいです。グラサン

 

クローバー     クローバー     クローバー     クローバー     クローバー

 

さて、大きな声ではないですが

今日は僕の声が30分ゆっくり聴けます。

 

ゆめのたね放送局

関西チャンネル

19時半から

「おうちにかえろう」

絶賛放送中

 

 

11月は一人語り月間

僕しか喋ってません。笑い泣き

 

僕が好きなかた

僕の声が好きなかた

たまたま時間が出来た方

うっかりポチしてしまった方

 

どうぞお聴きください♬

 

11月第1週(再放送第2週)

長崎箱庭を振り返りながら

箱庭のことを久しぶりに

語ってます。

 

箱庭ってなんだろう?

という基本的な部分の説明が

ごっそり抜けてますので

 

箱庭については

コチラを読んで予習して下さい。ショック

 

箱庭について

 

それでは本日19時半に

お会いしましょうヘッドフォンヘッドフォン音譜キラキラ

http://www.yumenotane.jp/

 

 

19時半に関西チャンネルの「▶」をポチっとしてください。

番組が始まります。

全国・全世界 パソコンや携帯があればどこでも聴けます。

 

クローバー     クローバー     クローバー     クローバー     クローバー

 

【年内のイベント情報】

11/22 箱カフェwithカヤメシ

12/9、10 箱庭セラピーin尾道

12/24 箱カフェ☆クリスマス

 

 詳細はコチラ