今夜19時半〜
「おうちにかえろう」は
ハルの一人語りです。

今年の最後に
1年を振り返りながらの30分。


色んなことに挑戦したなぁ。

どれだけ自分の願いを
自分で叶えてあげられるか

そんなワクワクする挑戦から

苦しい決断や選択や
初めてのことに戸惑う自分も。


自分ってなんだろね

愛ってなんだろね

仲間ってなんだろね


信じることや繋がること
気持ちを伝えること
受け入れること 
認めること
本気で怒ること
譲れないこと
手放すこと


沢山のハテナに
自分なりに体当りして
泣いたり笑ったり
傷ついたり傷つけたり

とにかく心を動かした一年でした。

僕は僕なりに強くなろうと必死で
強くありたいと切望していたけれど、

もうそれはいらないもので
強さの解釈も今はもう違うものに
なっています。

なにより、
僕は僕として
幸せになってもいいんだし

そこに向かってる自分も
しっかり感じて楽しんでいい。

すべての感情は
単体ではないのだから
どの感情がよくて
どの感情が悪いなんてのもない

どうあっても変わらないのは
僕はもう自分を生きることを
ためらわないということ。


あっという間な2017年

僕と出会ってくれた皆様
ありがとうございます✨チュー


またしても19時半の
番組っぽくありませんが(笑)
聴いていただけると嬉しいですニコニコ


🏡ゆめのたね放送局
関西チャンネル
「おうちにかえろう」
毎週火曜日19時半〜20時✨




19時半になったら、
関西チャンネルの下にある
▲をポチッしてねウインク