こんばんは。

 

すでに旅から帰国してますが、旅の続きを綴ります。

 

マレーシア一人旅、最後の目的地はクアラルンプール。

3泊しました。

 

数年前に家族と訪れて以来です。

 

 

コンコルドのクラブラウンジ付きの部屋を予約していましたが、日曜、祝日は夜のラウンジ利用はできないとのことでガッカリ。

夜のカクテルタイムでお酒を飲むのも楽しみの一つだったので。

 

ちゃんと調べなかった私も私だけど泣

 

その代わりなのかどうか、テラス付きのスイートの部屋に変更してくれました。

朝食のレストランも、スイート客専用。

これはこれで快適でした。

 

ブルーモスクに初めて行きました。

 

 

二階建ての周遊バスにも乗りました。

この女の子が持っている長いパンみたいなものは、KLで今とても流行っているそう。

 

 

東京都民ですが、都心はそんなに好きじゃなくて用事がなければ行かない、行きたくない方です笑

 

でも、海外旅行の時は特別かな。

人の多い都心も、見るものすべてが新鮮で楽しめます。

 

クアラルンプールは本当に大都会。

3泊してもごく一部しか見れなくて、飽きることはないですね。

 

近いうちにまた来たいと思いました。

 

KLで見た映画は、オーストラリアが舞台のロマンチック・ラブコメディ。

 

2022年の作品で、何よりヴィクトリア・ジャスティス演じるヒロインがとっても魅力的でしたラブ

 

仕事でどんな困難に直面しても前向きで、明るくて、ユーモアもあり、意地悪されてもめげないし、逆に回りの人みんなが彼女のファンになるくらい。

 

 

オーストラリアの牧場の様子も、観ていて気持ちがほっこりしました。