8月があっという間に過ぎていきました。

 

今年の8月は新しい環境で副業のトレーナーの仕事をスタートしたこともあり、私にとっては新鮮で特別な夏でした。

 

image

 

少し前に大きな鉢に植え替えをしたこの観葉植物。

その後、すくすくと生長したので、一部を選定して水耕栽培に。

 

 

するとほどなくして根が出てきました。

 

生花が大好きなので割とよく花を買いますが、夏場はあまり買わないのでこの水耕栽培の観葉植物が、生花の代わりになってくれました。

 

瑞々しいグリーンから日々、元気をもらっていますニコニコ

 

もともと小さな一株でしたが、今は株分けして3つになり、家の各所でのびのびしています。

 

株といえば、、、

8月上旬は株の大暴落がありましたね。

 

かなりショックでしたが、コロナショック時の大暴落を経験しているので、うろたえることなく、いくつかの株を買い増ししたり、8月優待のセブン&アイを新規購入したりして、保有株は売却せずそのまま静観しました。

 

まだ7月の水準まで戻ってはいませんが、一カ月でかなり回復してます。

あせらずのんびり保有し続けるつもり。

 

 

8月は週一ペースでランチにガパオライスを作りました。

 

小麦粉もファーストフードもNG、鶏肉と卵を沢山食べたいという息子も、ガパオライスはOKなので。

 

バジルもたっぷりトッピング。

ヘルシーで美味しいし、栄養バランスも良いから頻繁に食べても飽きません。

 

 

お気に入りのロングのワンピースの裾を、自転車に乗った時にチェーンに絡めてしまいました泣

 

処分しようかと思いましたが、涼しくて皺になりにくい素材でデザインも柄も好きなので処分するのが惜しくて、裾直しをすることに。

 

元々は161センチの私でも超ロングな裾丈だったので、汚れてしまった部分(10センチほど)を切ったらちょうどよくなるはずだし。

 

数年ぶりにミシンを使ったら、使い方をすっかり忘れていて新鮮でした笑

 

昔は子供服も自分の服も作るほどミシンが好きだったとは信じられないくらいに、操作法を忘れていました笑い泣き

 

でも、久々にミシンカタカタして、楽しかったです。

落ち着いたら、また何か作ってみたいと思えた8月です。