7月29日は天赦日、一粒万倍日、大安などが重なる、年に数回しかないレベルの、お日柄の良い開運日でした。


仲良しの友人が阿佐ヶ谷の神明宮に参拝に行くというので、私も一緒に行ってきました。


私はマイペースな人間なので、基本一人行動。

一人旅が大好き。

参拝もいつもは一人で行きます。


でも、今回は特別。

友人と私は偶然誕生日が一緒で、つい先日誕生日を迎えたばかり。

参拝の後、お誕生日記念?にランチすることに。


私たちが参拝に訪れた時、本殿ではちょうど結婚式が始まったばかりでしたラブ


ますますおめでたい雰囲気で、幸せな気持ちになりました。


白無垢の花嫁さんがとっても美して!眼福。


友人に連れられて行ったレストランでは、29日はニクの日ということで、その日限定の特別ステーキ丼をいただきました。


その後、ぱんだ珈琲店に移動。



もうね、外観から可愛い。

店内は何もかもがパンダ照れ


パンダ好きの人には最高の空間だと思います。



ケーキセットを注文しました。


阿佐ヶ谷は商店街も充実していて、ブラブラ歩くのが楽しい素敵な街ですね。


以前、300円で買った小さな観葉植物がとても大きくなって、赤ちゃん?もできたので株分けして植え替えました。



コレが↑、こう↓。



やっとスッキリした爆笑


赤ちゃん株はそのまま、波佐見焼のマグに残しました。



数年前にふるさと納税の返礼品で頂いたペアマグは、形も絵柄も北欧っぽくてとても気に入っていたのに、二つとも持ち手の部分が取れてしまいました。


捨てられず、鉢として再利用しています。