ここ二週間ほど、早起き生活が続いています。

大体5時半起き。

 

低血圧のせいか早起きは大の苦手な私。

 

にもかかわらず、なぜ早起きが続いているかというと犬が起こすから泣

 

夫が早朝散歩に連れていったところ、犬も朝7時より朝5時の方が散歩しやすく快適だと思ったのかどうかわかりませんが、いつの間にか早朝散歩が日課となりました。

 

朝の散歩に連れていくのは夫ですが(私は夕方担当)、私も早起きが習慣となり、今ではそれほど苦にならず目覚めが良いですニコニコ

 

 

早朝時間を資格試験の勉強に充てています。

 

2級FP技能士の試験まで、あと一カ月半です!

物覚えが悪いので大変ですが泣

亀さんを見習って、毎日コツコツ続けています。

 

早朝はラインもメールも届かないし、頭も体も元気なので、勉強に集中できます。

 

昼過ぎに眠気を感じながらダラダラ勉強するより効率的だと実感してます。

 

試験が終わっても、早起き生活は続けたいと思うほど。

 

午前中、朝早くから勉強、家事、仕事を進めておくと、午後は気持ちにも少し余裕ができます。
眠い時は少し昼寝をしても、罪悪感も感じません笑

 

i pad miniの楽天マガジンで気になる雑誌を見ることも。

 

 

↑これは、人気ブロガー、ショコラさんのブログを久しぶりに読んでいて読みたくなった本。

 

楽天マガジンは雑誌だけじゃなく、ムック本や旅行誌なども扱っているので本当に便利。

 

買うほどではないけれどちょっと読みたい、情報を仕入れたい、というニーズに応えてくれますね。

 

お金も資源も節約になり、不用品が増えないのも嬉しい。

 

 

リビングで育てている観葉植物がどれも元気いっぱいで、鉢植えが窮屈そうあせる

 

早く大きい鉢に植え替えてあげたいけれど、なかなか買い物に行けずにいます。

 

こういうささやかなことも、慌ただしい毎日だとつい後回しになってしまう泣

 

日常の小さなことを丁寧に、大切に過ごしている方々を見習いたいです。