猛暑が続いていますね。

 

以前は外出する時は当たり前のようにクリームファンデーションをつけていましたが、ここ二カ月ほどはほとんどファンデーションを使っていません。

 

汗をかいて崩れたり、ジムで汗を拭いた時にファンデーションがタオルに付くのが嫌だなと思って。

 

仕事やちゃんとした?お出かけの時にはファンデーションを使いますが、それもごく少量。

 

私は色黒なので、チークと光沢のあるフェイスパウダーで顔に色艶を足してあげれば、むしろファンデーションを塗らない方が自然でいいとさえ感じています。

 

以前よりシミが薄くなってきたのも幸いしているかな。

 

一年以上前に、皮膚科でレーザー治療を受けて気になっていたシミを一つ取りました。その時はすぐには消えなかったのですが、時間が経つうちに少しずつ薄くなり、いつの間にか気にならなくなっていましたおねがい

 

そんなに高価なスキンケア用品は使っていないので、どうしてシミがなくなってきたのかよく分かりませんが、嬉しいことに変わりはないです笑

 

私はむやみに高額なものを買うのは好きではなく、できるだけ適正価格で高品質なものを選ぶようにしています。

 

あと、トレーナーの経験をしていたこともあり、外側(皮膚)から良いものを取り込むことももちろん良いけれど、それと同様かそれ以上に、体の内側に良いものを取り入れる方が大切だと実感しています。

 

食事、飲み物、栄養、そしてトレーニングで体を鍛えることも大切。

結果的に、内側からのアプローチによって、外側も改善されていくと感じています。

 

一年中、ルイボスティーを愛飲しています。

 

 

お気に入りは国太楼というメーカーのこちらの商品。

 

 

品質が良く安全な商品だと思うし、味も良いです。

 

私はいつも大好きなOKストアで買っています。

 

一袋1000円以上ですが、120パックも入っているのでコスパも最高合格

 

大学で女子学生が大きな水筒にお茶を入れていたので中身は何か尋ねたら、ルイボスティーでした。
私も授業時にいつもルイボスティー入りの水筒を持参しているので、ルイボスティー話で少し盛り上がりましたニコニコ

 

ルイボスティーは抗酸化作用のあるポリフェノールが豊富に含まれているから、アンチエイジング効果が期待できます。
 
他にも、マグネシウムやカリウムなどのミネラル、ビタミンCも含まれています。
 
南アフリカでは昔から「不老長寿のお茶」とか「奇跡のお茶」として親しまれているそう。
 
私自身、ルイボスティのおかげなのか、トレーニングのおかげなのか分かりませんが、全然体調を崩したり、風邪を引いたりせず、病院のお世話にならず元気で過ごしていることは事実。
 
アレルギー性鼻炎もここ数年は症状がほとんど出なくなっているので、良い習慣は続けていこうと思っています。