トウモロコシの季節ですね。

近所のスーパーでは1本150円以下で買える日もしばしば。

 

ヘルシーなおやつになるし美味しいので、よく買います。

 

我が家では、天ぷらやポタージュが人気。

 

先日は、私の大好きなブロガー、いちろうさんが紹介されていたトウモロコシご飯が美味しそうだったので、真似っこしてみました。

 

 

おこげも楽しみたくて、土鍋で作ってみました。

とっても美味しくできて大満足ニコニコ

 

息子はこだわりが強い子で、わが子ながら色々難しい泣

 

食に関してもそうで、頑張って凝ったものを作ったからと言って喜ばれるとは限らず、基本作り立てのものしか食べたがらない。

 

味付けも薄味を好みます。

サラダもドレッシングはNG。何もつけないか、オリーブオイルと岩塩少しという感じ。

 

普段は口数も多くない子なので、息子から「今日の美味しかったよ」と声を掛けられることは滅多にありません悲しい

 

こちらから「どう?これ、美味しいでしょ?」と声をかければ、「うん、美味しいね」と答えたりはしますが、、、

 

息子はパエリヤやピラフは好きですが、和風の炊き込みご飯はあまり好きではないのです。

 

そんな息子が、なんと自分から「とうもろこしご飯、美味しかった!」と言ってきました飛び出すハート

 

やったー爆  笑

とうもろこしご飯、リピ決定合格

 

とうもろこしの甘さやバターの香りが引き立つシンプルな味付けで、とっても美味しい。

どんなおかずにも合わせやすいし、食べ飽きない味です。

 

いちろうさんが詳しい作り方を載せてくださっています。

image

 

ちなみに私の愛用の茶碗は、娘が幼い頃に使っていたさくらんぼ柄の小さな茶碗。

 

食べすぎを防げるし、さくらんぼ柄が好きなので一生使い続けたいお気に入りです笑

 

いちろうさんは博識で、旅や投資などの有益な情報をブログで分かりやすく提供してくださっているので、いつもとても勉強になっています。

 

いちろうオリジナルのさば豆乳そうめん(名前ちょっと違ったかも)も美味しそうなので、この夏、作ってみようと思っています。