あじさいが大好きで、庭に四種類植えています。

 

カシワバアジサイは、スノーフレークとハーモニーの二種類。

どちらも年々大きくなって、葉が茂りちょっと乱れてきたので少し剪定して花をリビングに飾りました。

 

 

 

カシワバアジサイの花はボリューム満点なので一気に華やかに。

 

庭は白い花が中心で、他にアナベルもあります。

白色と言っても、純白、アイボリー系、グリーンがかった白など、白も奥深いので飽きないです。

 

私はアナベルが真っ白から徐々にグリーンに変化していく過程が好き。

夏の間じゅうずっと楽しませてくれます。

 

日曜日は、夕方夫と買い物に出かけようとしたところ、夫が「財布が見当たらない」と言い出して、、、

 

あちこち探したけれど見つからず。

前の日の晩に自転車で帰宅する途中に、バッグから落としたのでは?という結論に至りました。

 

交番に行ったりあれこれ探したけれど、結局クレジットカードやら何やら、すべて止める連絡を入れたりバタバタでした泣

 

私が今メインで使っているクレジットカードはJALカードやイオンのカードで、どちらも家族カード。

夫のカードを再発行すると私のも変えなければならないのかと心配でしたが、家族カードはそのままでいいとのことで、不幸中の幸いでした。

 

そんなわけで、買い物に行きそびれてしまい悲しい

家にあるものでなんとか夕食にしました。

 

 

この日はスパークリングワインを飲むと決めていたので、冷凍のホタテやカニのお刺身を解凍し、ステーキを焼いて、エビと野菜でアヒージョを作りました。

 

トマトソースのパスタに乗せたスイートバジルは先日、ガパオライスを作る時にスーパーで買っておいたもの。

 

家のパスタでも、バジルがあるのとないのとでは、香りも気分も全然違いますね。

 

バジル、久しぶりに苗を買って家で栽培したいです。

 

思いがけない災難でしたが、厄落としになったとポジティブに考えて、予定どおり晩酌を楽しみました白ワイン