昨日の夕食は、私と息子の二人だけ。

しかも息子とも、食べる時間がずれていたので一人晩御飯でした。

 

息子が好きなハンバーグを作っただけで、後は手抜きの簡単ごはん笑

 

 

一人で食事をするときは、ついユーチューブなどを観ながら食べることも多いです。

 

でも、今回は照明も落として暖かい照明にし、寛げる静かな音楽をかけて、ゆっくり食事に集中してみました。

 

夫と夕食の時はいつもテレビを観ながらなので(私は観たくないけれど、夫はテレビ好き泣)、一人で食事をするときは静かな時間を楽しむのも悪くないなと思いました。

 

 

ハンバーグには赤ワインを合わせました。

 

今日は暑いし、スパークリングワイン白ワインを飲むと決めてます。

何を作ろうかな?

 

その前に、安心して?美味しく晩酌できるように、ジムでのトレーニングも頑張らないと。

 

 

コーヒーにこだわる夫が、ついに豆を挽いて淹れるだけではなく、豆を焙煎するところから始めるようになりました。

 

焙煎はまだ始めたばかりで試行錯誤中みたい。

20分近く豆を煎るって、私は面倒だからできません笑

 

でも、いつも以上に丁寧に淹れてくれたコーヒーは、やっぱり美味しい。

 

頂き物のOGGIのお菓子をお供にいただきました。

 

何かと慌ただしい毎日ですが、慌ただしいからこそ、頭の中を空っぽにする時間を意識して作りたいです。

 

犬と遊んだり、サウナでボーっとしたり、お風呂にゆっくり使ったり、お酒や食事、音楽を楽しんだり。

 

私は貧乏性なので、つい効率重視で一度にいくつかの事を並行するクセがありますが、そうするとどうしても気持ちが散漫になるので、一つのことに丁寧に向き合うように意識しようと思いました。