暑さを感じる日が増えてます。

 

夏生まれのためか、夏が近づくのは決して嫌いではないけれど、暑さが得意なわけではないので、暑い日の昼間はジムに行く以外、おとなしく過ごしてます。

 

ワンコのお散歩も、朝と夕方以降でないと、私もワンコもバテてしまいます。

 

 

 

週末のランチに夫と一緒にパッタイを作りました。

 

タイビーフンを水で戻したり、炒めるのは夫、

野菜を刻んだり、調味料を合わせるのは私

という感じで共同作業で作ったので効率がいいです笑

 

大好きなパクチーは茎も残さずトッピング。

 

 

翌日のランチはガパオライスと水餃子スープ。

こちらは夫が一人で作ってくれました。

 

簡単なものでも、料理を人に作ってもらえるのは嬉しい口笛

美味しくいただきました。

 

粗めに挽いたひき肉がちょうど良かったです。

 

時短で簡単で美味しいエスニックは暑い日のランチにちょうどよいので、この夏は何度も作ることになりそう。

 

エスニックに合うお皿が欲しいです。

 

 

一枚ずつ違う柄にするのも楽しそう。

 

 

色も形も上品で素敵!飽きがこなそう。

 

手持ちの食器にも合いそう。

悪目立ちせず使いやすそう。

 

一時期は、ミニマリストに憧れて、モノを少なくすることにこだわっていました。

 

今も理想はシンプルな生活ですが、あまりガチガチにならず、生活に少し遊び心も取り入れたい。

 

我が家は犬を飼い始めてから、外食する機会が減ったので、その分、家で食器を変えて気分転換するのもアリかなと思い始めてます。