最近は、ご祝儀やお香典などの返礼品はカタログギフトを頂くことが増えました。

 

昔はカタログギフトってなんだか味気ない気がする、、、と思ったこともあったけれど、モノを増やしたくない、お気に入りのものだけに囲まれて暮らしたい、と考えている今の生活では、カタログギフトがありがたいです。

 

不要な品が増えることもないし、もし形に残るもので気に入ったものがなければ、食べ物を選ぶこともできるし。

 

以前、欲しいものがなかった時は東京湾クルーズ、ディナーコース付きのペアチケットを頂いたことも。

 

 

今回は、DANSKのアラベスクのパスタボウルにしました。

 

DANSKはデンマークのメーカー。

北欧デザインが素敵で以前からお気に入り。

 

青と白の大胆なデザインが特徴のアラベスクのシリーズは、インパクト大だけど意外となんにでも合わせやすく飽きがこないところが気に入ってます。

 

我が家は白いお皿が中心なので、いいアクセントになって食卓を華やかにしてくれます。

 

 

手前が10年以上前から愛用している大皿。

奥の深さがあるのが、今回頂いたボウル。

 

お気に入りが一つ増えました。