庭のバラが咲きました。

 

雨でいたんでしまいそうで、少し摘んでダイニングテーブルに飾りました。

 

 

バラは大好きだけど、自分で買うとしたらピンク系か赤がほとんど。

白いバラを買うことは滅多にないので、ちょっと新鮮な気分。

 

ふるさと納税の返礼品があれこれ届いています。

 

GW後半は、都城市から届いた宮崎牛のステーキにしました。

 

 

これ、我が家では何度もリピートしているお気に入り。

とても人気がありますね。

 

 

今週は佐賀牛の切り落としが届きました。

こちらはすき焼きの予定。


 

長年使っていた寿司桶が壊れてしまったので、買い替えようと思っていたら、夫が返礼品に寿司桶のある自治体を探して、納税しました。

 

納税先は長野県木曽郡南木曽町。

 

 

木曽さわらの立派な寿司桶が届きました!

 

サイズはこれまで使っていたのと同じですが、品質は今回頂いたものの方が上質。

 

我が家は海鮮丼や手巻き寿司が好きで酢飯をよく作るので、これから長く愛用したいです。

 

ふるさと納税では牛肉か鰻、帆立など魚介類を選ぶことがほとんどですが、たまにはこうした長く愛用できる工芸品を選ぶのもいいなと思いました。

 

返礼品を選ぶのはいつも夫に任せきりですが、たまには自分で探してみようかな。