今日は夫と二人で、ワンコを連れて私の地元に日帰りで行ってきました。


ゴールデンウィーク中とはいえ、中日の平日ということもあり、高速は空いていてスムーズ。


今回の帰省の目的は、祖母のお見舞い。


90代の祖母は、骨折して身体は不自由で物忘れもひどくなりましたが、おしゃべり好きは変わらず、お見舞いに訪れた私たちを大喜びで迎えてくれました。


病院に入院中は見舞い禁止のために会えなかったけれど、施設に移ってからは面会できるようになったので、これからは時々お見舞いに行こうと思います。



まだ、長距離移動に慣れていないワンコ。


サービスエリアで休憩しながら、よく頑張りました。


祖母が入院している施設は海のそばだったので、海に寄り道。


久々の波の音、海の香りに癒されました。



初めての海に戸惑うワンコ。


私の親と親が飼うトイプードルと合流し、犬連れOKの店でランチしました。



5月1日の今日はスズランの日。


毎年、この日に合わせるかのようにタイミング良く咲く庭のスズランが、今年は一週間ほど早く開花しました。


フランスでは、贈る方の幸せを願いスズランを贈る習慣があるとか。


皆さんに幸せが訪れますように!