土曜日は遠出していちご狩りに行き、帰りに葛西臨海公園に立ち寄りましたが、日曜日も昼間はお天気だったので、朝一でジムに行った後、夫と二人で犬を連れて近所の大きな公園に行ってきました。

 

自転車のカゴにもだいぶ慣れ、なんとなく自転車に乗るのを楽しんでいるようにも思えるワンコです。

 

 

公園でランチ。

桜の見頃は過ぎてしまったけれど、新緑の公園も最高おねがい

 

気持ち良くて長居したくなるほどでした。

今後は週末のたびに、夫とワンコと大きな公園に行くことになりそう。

 

今年の目標としていた、世界一周航空券(ビジネスクラス)での一人旅。

 

三分割して今年の9月からスタートするつもりでしたが、ひとまず保留することに。

 

理由は色々あります。

  1. 本業である大学の仕事が今年春から増えて、春学期が終了する7月末までは気が抜けない
  2. LCCなどを調べていたら、アジア周遊はLCCで十分楽しめると分かった
  3. せっかくビジネスクラスに乗るなら、東回りでJALのニューヨーク便など長距離便を楽しみたくなった。そのためには、少しは経験のあるアジアで一人旅に慣れておきたい。

ビジネスクラスの世界一周航空券は、私にとっては大きな買い物。

せっかくなら、万全の体制が整ってから、じっくり楽しみたい。

 

というわけで、来年3月の息子の受験が終わるまでお預けにしました。

 

スカイスキャナーで色々なフライトを検索するのが楽しい。

少しずつ、フライトやホテルを予約し始めています。

 

海外旅行はコロナ前の2019年に家族でセブ島と台湾、一人で香港、広州に行って以来です。ちょうど5年ぶり!

 

9月はまだまだ先のような気がするけれど、海外旅行が5年ぶりの私にとっては、準備していたらきっとあっという間なんだろうな。

 

行くまでの過程も楽しみたいです。