お天気に恵まれた日曜日、桜の名所でもある大きな公園にワンコを連れてお花見に行ってきました。



朝からジムに行っていて、お弁当を作る余裕がなくて、スーパーのお弁当やお惣菜を持参して、公園で簡単ランチ。



見事な桜の木。


外で食べるランチは、スーパーのお弁当でも美味しく感じる照れ


子どもたちが小さい頃は毎週末、あちらこちらに遊びに出かけていましたが、子どもたちが大きくなってからは、公園に行くことがめっきり減って。


ワンコのおかげで、夫婦で公園に行ったりする時間が再びできたことに感謝。


犬を飼い始めてライフスタイルが本当に変化したことを実感してます。



この日は半袖で良いくらいの陽気だったので、公園からの帰り道、ソフトクリームが食べたくてミニストップに寄り道。


今シーズン初?

大好きなマンゴーパフェがあったので即決。


夫と半分こでちょうどよい量。


ミニストップのそばにも見事な桜が咲き誇る小さな公園があり、そこで食べました。


公園は他に誰もおらず、貸し切り状態。

穴場のお花見特等席口笛


特に時間もお金もかかってないけど、楽しいひと時で幸せを感じました。